こんにちは!

今朝は気持ち良いお天気の中、ジョギングしてきました。
青空の下、お日様を感じながらの走りは気持ちが良いです。
 
 
元々は走るのは大の苦手。学生時代はテニスや球技は好きなのに、走ることだけはイヤ。。。
「逃げる時だけ走れば良い」と本気で思ってました(笑)
そんな私が好んで走るようになるなんて、不思議なもんですニコニコ
 
7年ほど前も走ることに目覚めた時があったのですが、あの時は身体のメンテナンスや走り方など、まーったく考えてなかったので、あっという間に膝を痛め、短命のジョギング生活でした。
確か数ヶ月だったはずガーン
 
そんな私がこの春、会社員生活を卒業してから「規則正しい生活をしよう」「自由になった時間を大切に使おう」と思い始めたのでした。
2、3キロからスタート。5ヶ月後、現在は9キロ強。
人って、身体って、いつからでも変われるんだなーって身体で感じてますニコニコ
 
 
さて、皆さんは心がモヤモヤしてる時、なにをしますか?
 
 
ノートに想いを書き出しますか?
カラオケで発散?
友達との電話?
 
 
今朝も走りながら感じていたのですが、動いてる時って、座って悶々と考えてる時より、ポジティブなエネルギーが出て、能動的な解決方法を見つけやすい!
 
 
心と身体は繋がっているんです。
 
そう感じながら走っていて、3、4年ほど前の事を思い出しました。
家を購入するかどうかの返事を不動産屋さんにしなくてはならない朝。
生涯で1番大きな買い物を目前に、心が萎えだした私と主人。
カーテンも開けず、暗い寝室でベッドに横になりながらの会話は、「購入しない理由」探しでした。
「買ったら、海外赴任になった時負担になるよねー」「これから他にも良い案件でてくるかもねー」「予算より高いよねー」等々、挙げ出すと出てくる、出てくる…ガーン
 
そんな会話を1時間ほどしたんじゃないでしょうか。
しかもカーテンも開けてない暗い寝室で。
 
一通り話し終え、「買わないのがベストよねー」な感じになった私たち。
とりあえず起きて、朝ごはんを食べようとなりました。
2人でキッチンに立ち、用意をしました。
確かフレンチトーストだったかなー?
いつもより一手間をかけたメニューだった気がします(笑)
 
そしたらね、あら不思議。
「いただきまーす🎵」となった頃には、「買ったら、どう生活が楽しくなるか」の視点に変わったんです!!
 
「いかに買わないことがベストか」から、「買ったらどうベストか」に!!
 
不思議ですけど、やっぱり心と身体は繋がってるんだなと、そのエピソードを思い出して改めてそう思いました。
 
もしあなたが今、モヤモヤしてることがあったら、何か動いてみてください。
 
きっと心の中の何かが、動き出すのを感じれるはずですよ🎵

 

 

 

コーチングセッション受付中
コーチングにご興味のある方、サンプルセッションご希望の方は、お気軽にメッセージからご連絡くださいクローバー
対面、Skypeにて可能です。