界松本を出て、スタラス小諸へ。
カーナビでは検索出来なかったので「小諸高原美術館」でたどり着けました。
広くて駐車場が3箇所。レストランへ行かれるなら第一か第二駐車場をお勧めします。


360度小諸の町や山渡すことができます。

なんとも言えない!ほんとに気持ちいい❣️

ご近所の方もワンちゃんとお散歩されていて、昔はもっと自然があったと。

これ以上の自然かぁ😊どんな景色だったのかなぁ。その時も見たかったなぁ。


黒い建物がレストランです。

イタリアンと焼肉屋さんがあり、ともに店内、テラスワンちゃんOK❣️

お天気が良かったのでテラス席は人気でした。



休日でしたが、1時を過ぎてたので、すぐに入れました。お肉とわかったのかコロルは戦闘態勢爆笑


きたーーー!牛肉さーーーん!

神戸高見牛のサーロイン。神戸高見牛って初めて聞いた!すっごい美味しかったんだって。


鉄板手前のは私の羊肉で、右が肩肉、左はロース。タンなどもありましたが、初挑戦は肩肉だけにしました。

いやー!羊の肩肉、めちゃめちゃ美味しい!

程よい脂がありましたが、あっさりしていてまた食べたい!

ラム肉だとわかったコロル!

ぼく両方だーーいすきラブ

焼けた?はやくーーー!




ゆったりとした席でゆっくりご馳走を味わったあとは、自然の中のお散歩。


小諸出身のデザイナーさんがデザインしたゾウのオブジェ。可愛い❤️

コロルの何倍あるのかな?大きいね!



さて次はどこいく?

時間あったら軽井沢に寄ろうかと話してたので、軽井沢のチョコレートファクトリーにいって、おやつタイムを取ることにしました。

ここはテラス席ワンちゃんOK。コーヒーは無料☕️お土産のチョコレートやラスクを買って、ソフトクリームでおやつタイム🍦


軽井沢ICに向かう途中に、ドッグデプトにも立ち寄りコロルの洋服を買って帰りました爆笑

一泊二日と思えないくらいのんびりした感じがあって、今回も大満足の旅でした😋😋