こんばんはニコニコ





剣道の話しですが

昨日は関西選抜少年剣道優勝大会という

とても大きな大会がありました電球


うちの長男も団体戦メンバーだったのですが

骨折のためあえなく出場辞退アセアセ


6年生と一緒にできる最後の試合だったので

残念で仕方ないですえーん




残念ですがダッシュ

気持ちは次の大会に向けて切り替え…!!

今日は新しく買った面・甲手をはめて

久しぶりに防具を付けて稽古しましたニコニコ



しばらく運動を控えていたのと


久しぶりの防具装着で


ずいぶんしんどかったようです笑い泣き





スタミナを取り戻さないと!!





というわけで


お昼ご飯は


愛情たっぷりオヤジ飯笑




愛情量=タンパク質量




オヤジ飯の愛情指標はシンプルですニヤニヤ



レトルトカレーをアレンジキラキラ



バターが残ったフライパン

スナップえんどうのバター炒めを

妻が作っていたので…

フライパンに残りバター発見びっくり



追加したい具材を炒める

今回は玉ねぎとニンジン

細かく刻んで入れ

玉ねぎの色が変わるまで炒める



鯖の味噌煮缶を汁ごと投入

鯖の身をほぐしながら煮ます



レトルトのカレールーを投入

お好みでスパイスを加えて煮立てます

一味やガラムマサラなどを加えて

味を整えていきますニコニコ

別に何も要れなくても大丈夫ですし

ウスターソースとか少量入れても美味しいかも電球




これでお皿に入れれば完成

鯖缶の旨味も加わり食べ応えup!

成長期の子どもにはタンパク質キラキラ

目玉焼きなんか乗せてもいいかもOK





いっぱい食べて


大きく強くなって


春の大会に向けて稽古しよう!!




千鍛万錬




おしまい