おはようございますえー






先日からアメブロについて

少し検証していた事がありました真顔





アメブロランキング

毎日こまめにアメブロを更新していて

時々なんだか

違和感を感じることがありましてもやもや


うまく説明できませんが

ランキングに不自然さを

感じるようになりましたアセアセ


タイトルにドキッとされた読者さん
いらっしゃいませんでしょうか?ニヤニヤ




とにかく以下の記載をご覧ください真顔


先週 3/10の私のアクセス数



20:00のところ


めっちゃ伸びてるでしょ?



実は妻のケータイで


記事にアクセスしては戻るを繰り返しました注意




やっぱりそういう事か!!


なんか一気にバカらしくなって


一瞬モチベーション下がりました…チーン





いや、でもアセアセ


別にランキングの為に


ブログを書いているわけではない…笑い泣き


いや、でもでもアセアセ






…そして昨日


休日なので皆さんに多くアクセスいただきお願い



感謝しながらも下心で


20:00過ぎに「少し水増ししとくか〜」


というわけで


本当のアクセス数が分からなくならないよう


キリの良い数字で


ポチポチしました真顔


すみません真顔真顔




が、しかし!!パー


なんとカウントされていませんでしたびっくり


これはアメブロの改善!?


アップデートあったのかな!?





結果的に


オヤジジャンルランキングも


ずいぶん上がりましたキラキラ



ちなみにアクセス数ベスト691は


水増しをした恥ずかしい記録です注意




今回のアップデートが


アメブロ全体に適応されていれば


niceな改善ですグッキラキラ






皆さんどうでしょう!?



ご自身の参加ジャンルで


ひょっとすると


ランキング上がっていませんか!?




もし「水増しをやっていた〜」という


フォロワーさんがおられましたら


ランキングに囚われずに


コツコツ楽しんでやっていきましょうOKチュー




おしまい