こんばんはニコニコ





今日は子どもたち剣道の昇級審査でした!!



とは言うものの、


息子は骨折中なので家で勉強OK



娘だけ審査を受けてきました照れ





剣道もがんばって続けているので


子どもの成長を見たいのですが…アセアセ



コロナ禍なので大会もずっとないし


昇級審査までも保護者は入れず…もやもや



今回も審査を終えて出てくる子どもを


ただただ外で待つだけ…チーン





コロナさんうずまき


ホントもういい加減に


飽き飽きですよチーンチーン





さてさて


前置きが長くなりましたが



もう数十年… 年がら年中…


私を悩ますイヤな奴



まもなく本格的にやってきます絶望




そう、花粉の飛散ですドクロ





一昨日ぐらいから目が痒い…えーん




鼻詰まりも出てきました真顔



鼻詰まりすると口呼吸になり


喉が痛み、痰が絡んだり、咳がでたり…アセアセ




コロナ禍で


鼻がぐずぐず、咳もでる…


なんてなりたくないゲロー




実は昨年


例年に比べるとマシだったのです!!



花粉の飛散量などももちろん影響しますが


鼻うがいを取り入れてましたキラキラ



手間も刺激も少なくてとてもいいです拍手


まとめ買いすると超お買い得ポーン

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



予算的に厳しいなーと思われる方は


0.9%の塩分濃度の生理食塩水にすると


刺激が少なくていいですよ電球


ちょっと手間は要りますがニコニコ





あと、欠かせないのが点鼻薬!!


なんだかんだナザールが優勝ですよね?

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



一体、私…


年間で何本消費しているのか分からない


ぐらいのヘビーユーザーです笑い泣き



これもドラッグストアで買うと


一本700円以上するので


ネットのまとめ買いが超お買い得ですポーンキラキラ





花粉症に悩まされる仲間たち


コロナ禍ですので


早め早めの対策で乗り切っていきましょう!!



おしまい