こんばんはニコニコ



起こされないと起きない息子
毎朝、ちょっと寝坊気味
「遅刻するで!」と叱られてようやく起きてくる


家族のなかで一番起きるのが早い娘
毎朝、決まって6:30に起きる
起床後 録画アニメや本を30分楽しむ



我が家の子どもたちは
例外なくこのパターンがお決まりなのですびっくり



しかし…

何やら今日は様子が違う!!



いつもは6:30にパタパタと
娘の可愛い足音が聞こえ

パチパチパチパチと
家中ぜんぶの電気をつける音が聞こえます笑い泣き
(娘いわくコワイからみたいです 笑)



いつもこのパターンなのですが

今朝は6:30頃
ドンドンドンと重たい足音が聞こえてきますポーン


ちょっと違和感を感じましたが
私はしばらく布団で暖まっていました照れ




そして私は6:45に起床



すると…



なんと…


息子が勉強している!?ポーン



えーっ!!


あまりの珍しさについ写メを撮りました笑



すると、

いつも自分の好きな朝活している娘も


一緒に勉強をしはじめました笑い泣き


時間にすると20分程度だったと思いますが…
 

なぜ!? 急になぜ!?



息子に理由を尋ねると

学校から帰ってきたらすぐに宿題
塾もはじまったからゲームをする時間がない


我が家のゲームルールは

その日のやる事をしっかりやり終えたら
30分だけOKOK


この30分を作るために

その日にしないといけない勉強を
朝のうちに出来るだけ進めておきたい

との事です笑い泣き


ゲームをやりたいが為



でもまぁ、理由はどうあれ

こりゃえぇですわ〜デレデレ



毎日続けてこそとも思いますが

自分で考えてやってみようという姿勢は

きちんと認めてあげたいですキラキラ




そして娘ちゃん

さすが下の子、したたかですねニヤリ



スイミングも剣道も

兄の後を追いかけてはじめましたが

いつも結果は娘のほうが良いニヤニヤ



息子にはやいやい口出ししていますが

娘には何もうるさく言わず

自分なりにやらしていますゲラゲラ

性格も考慮してるんですけどねグラサン



兄の背中をみて自分のペースでがんばる



そんな感じが

我が家のパターンになりつつありますニコニコ




私も子どもたちと一緒に勉強する

昨日言ったばかりですアセアセ


負けないように頑張ります笑い泣き


おしまい