こんばんはニコニコ



沖縄旅行で

「何か記念品を買いたいな〜」


そう思っていた時

おきなわワールド見つけた


“バランスとんぼ”


シーサーの可愛い絵が書いてあり

沖縄旅行の良い記念です照れ




ところで バランスとんぼ

皆さまご存じでしょうか!?


少しでも引っ掛かる部分があれば

やじろべえの様な原理で

落ちない”のですOKキラキラ



そういう意味で

受験生の験担ぎでも人気なのだとか電球


さらに人気の理由は

トンボ は 勝虫 

呼ばれることご存じですか?


トンボは前にしか進まず

後ろに退かないところから

勝利を呼ぶ虫「勝ち虫」と呼ばれ

特に 戦国時代の武士には

縁起のいい虫とされてたみたいですニコニコ


勝負に勝つ


験担ぎにはぴったりですねウインク


我が家は剣道をやっているので

トンボは馴染み深いものですキラキラ






そして


このバランスとんぼ


売ってました〜!!笑い泣き





私は現地で3,000円で買いましたよ!!


まぁ沖縄旅行の記念を兼ねてますし

シーサー絵柄も気に入ってるので

別にいいですが!!!!

笑い泣き

 



ふるさと納税もありましたポーン

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



このバランスとんぼ

遊んでも 癒され楽しめますおねがい


受験勉強の験担ぎ&お供に

オススメします100点爆笑



おしまい



ピーマンのmy Pick