こんばんはニコニコ


うちの子どもたちは
息子(4年生)も娘(2年生)も
本を読むのが大好きですびっくり


長男にいたっては
サンタさんにも本のプレゼントを
お願いしていますニヤニヤ 笑


学校にいてる時も
業間休みやお昼休みには
図書館に駆け込んでいるとかアセアセ


『お外で元気いっぱい遊んでほしいなぁ』
とも思いますが
きっと無いものねだりなのでしょう笑い泣き


本好きになったきっかけは
図鑑類や科学系の本だと思います秘密

特に人気の科学漫画
サバイバルシリーズ
これ全巻買うとエライことになりますねポーン
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
我が家は古本屋で買ったり
子どもらも自分たちで買ったりして
だいぶ揃えました滝汗



そして次にハマったのが
ジュニア空想科学読本
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
これはアニメや漫画の
あるシチュエーションを
いちいち科学的に分析して
科学的に解説していますニヤニヤ

内容もなかなか面白くて
子どもたちが
変なうんちくを身につけてきます笑い泣き


子どもたちがインプットした事を
ついアウトプットしたくなる本なのです照れ
『うんうん。それ、おもしろいね!』
って、優しく聞いてあげてくださいデレデレ



そして 最近
ようやく文庫本?を読むように笑い泣き

と言っても
よく分からないやつですが。苦笑

長男がサンタさんにお願いしているのは
絶望鬼ごっこシリーズ
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
まぁいいんですが

6巻〜最新刊…
え、6巻から!?
めんどくさ〜 チーン



…それよりも!

もう少しキレイな字を
書けるよに頑張ろうね笑い泣き



おしまい



ピーマンのmy Pick