お風呂の友  手作りバスボム | 『カロラージュ』のブログ/自由が丘

『カロラージュ』のブログ/自由が丘

☆Color your life and beauty☆
カラー&メイク&セラピー
完全予約制サロン

image
こんにちは
今日から新学期も始まり
やっと通常ペースに落ち着きました(笑)

ホッとされている方も多いのではないでしょうか?!

私は夏のダメージがそこかしこに蓄積しているようです

身体の冷えと肌や髪が大変な事に


少しずつメンテナンスしていかねば


という訳で
先ずはエアコンなどで冷えてしまった身体を
温めようと思い、バスボムを作ってみました


きっかけはセレナイトのYumikoさん

お手製のバスボムを頂いたのですが
お風呂に入れたら
泡だけでなく
薔薇の花びらが浮かんできて
とってもいい香り


市販の物は
不要な物がたくさん入っていて
肌の弱い息子にはNGだったので
簡単に作れるバスボムは嬉しい発見


作り方は簡単

【材料】
重層150g
クエン酸50g
無水エタノール(水でも可)
コーンスターチ(小さじ1)
シリコンの型(これが一番取り出しやすい)
お好みで
薔薇の花びらやバスソルト
アロマオイル

①重層とクエン酸・コーンスターチをあわせる

②そこに無水エタノール(または水)
大1.5くらいを入れ混ぜ合わせる
この時の水加減が重要
(全体が何となくしっとりするくらいに調整)

③お好みのアロマオイルを数滴垂らす

④型に花びらやバスソルトを敷いておき、そこに②を入れる

⑤乾燥させて型から外して出来上がり

ビンに詰めてもかわいいですよ!


image

【カロラージュよりお知らせ】

パーソナルカラーお茶会のリクエストをいただいております
自由が丘のスイーツを食べながら
楽しくカラー診断はいかがでしょうか


開催日時:2014年9月14日(日)
13001500
   10301230 
お時間を変更致しました

お申込みは『カロラージュ』のホームページ
またはこちらのメールアドレスへ
colorage2013@gmail.com