とあるデータによると
60年間で晴れの七夕は16回!!
晴れの確率は、26.6666…%晴れ
2024年の七夕の天気は、いかに!?
 
さて、今日のcolor西二見は
『明石市立天文科学館流れ星』に行きます車
7月初週の七夕週間のまとめで
プラネタリムを見たりしながら
学習もします七夕

それでは、Let's Go〜グー

🌛明石市立天文科学館🌜



まずは科学館内を見学しますよ歩く

入口は七夕仕様になっていました爆笑

短冊が沢山で綺麗ですねハート


ここでは子ども自身が地球になり

月の動きを見ます乙女のトキメキ

地球の帽子が似合いますね照れ


砂時計や様々な時計を

みんなで見学です爆笑

水時計は綺麗で

ずっと見ていられますね〜ニヤリ



屋上では、日時計を

体験しました爆笑


いまは何時かな?ニヤリ


そして

みんなで1番上まで上がり、、、


明石の綺麗な景色を見ましたまじかるクラウン

明石の街が良く見えますねラブ



たくさん歩いていたら
時間になったので
プラネタリウムへグラサン

今日は七夕の

特別仕様ですよ〜七夕


それでは
プラネタリウムを楽しみましょうルンルン


※上映中は撮影不可の為※
※写真はありません※

最後までみんな静かに
お話を聞くことが出来ましたニヤリ



プラネタリウムを楽しんだら
今日のcolor西二見は

これでおしまいですバイバイ

来週も元気に

color西二見に来てねスター


やしの木おまけやしの木

明石公園の池で

ボートに乗りました波


白鳥チームハイビスカス


恐竜チーム恐竜くん

「もう1回乗りたい〜!!」と

とっても楽しめたようですルンルン



風鈴お知らせ風鈴

7月13日(土)

クッキング🍕


7月15日(月)

奉仕活動🧹

トランポリンパーク立ち上がる


7月25日(木)

メグミルク工場見学🏭


7月30日(火)

加古川防災センター見学👨‍🚒

避難訓練歩くダッシュ


お楽しみに乙女のトキメキ


ルンルン見学随時受付中ルンルン