日中の湿度が70%位あり
蒸し暑い日が続いていますね汗うさぎ
こまめな水分補給で体調を管理しましょう!!

さて、今日のcolor西二見は
『プレゼント作りプレゼント
2024年の父の日が『6月16日(日)』
ということもあり、感謝の気持ちを
プレゼントと合わせて伝えよう!!
テーマにプレゼントを作成しますチュー

プレゼントプレゼント作りプレゼント
今回のプレゼントは
クッキークッキーカステラキラキラごま団子🍡
似顔絵爆笑メッセージカードハート
全てに気持ちを込めてブルー音符
丁寧に作りますよ音符
ジンジャーブレッドマンCookie・カステラ・ごま団子作りジンジャーブレッドマン
ピンク音符Cookie担当ピンク音符

クッキーの型抜きをしますラブラブ

上手にできてるねOK

ピンク音符カステラ担当ピンク音符
卵等を入れて、ハンドミキサーで混ぜますグー
両手で上手に支えられてるねOK

混ぜることができたら
color特製のハチミツをた〜っぷりと入れて
型に入れたら、一時完了ルンルン

ピンク音符ごま団子担当ピンク音符
あんこ玉作りを男の子が担当して
白玉粉混ぜを女の子がしますよグー
それぞれの役割をきちんと果たせましたチョキ

あんこ玉ができたら、白玉で包み
お団子を作ります口笛
上手にできてますねキラキラ

仕上げに、ごまをまんべんなく付けたら
先生がホットプレートで焼いてくれます炎
出来上がりが楽しみですねチュー

ピンク音符お片付け・洗い物ピンク音符
洗い物も大事なお仕事口笛
担当のお仕事+洗い物を
しっかりとするR君ルンルン
クッキーの小さな型も丁寧に洗えましたOK

…と洗い物等をしていると…

オーブンから
美味しそうな匂いがしてきましたよ笑ううさぎ

color特製ハチミツ入りカステラ
完成拍手

クッキー
完成拍手

ごま団子
完成拍手
美味しそうにできてるねうさぎのぬいぐるみ

完成したカステラ、クッキー、ごま団子を
プレゼント袋にきれいに詰めますグラサン
最後まで慎重に丁寧にできましたOK

ハート似顔絵&メッセージカード作りハート

お父さんやお兄ちゃん等
プレゼントを渡す方を
思い浮かべながら描きますラブラブ
考えながら、上手に描いてますねルンルン
続いて
メッセージカード作り爆笑
文章が書けたら
シャツの模様をデコレーションして
上手に仕上げましたおやすみ

プレゼント完成・写真プレゼント


カメラ完成・集合写真カメラ
一人ひとりが大切に丁寧に
プレゼントを作ることができました拍手
作ったプレゼントは感謝の言葉をそえて
丁寧に渡してねラブラブ

今日のcolor西二見は

これでおしまいですバイバイ

来週も元気に

color西二見に来てねスター



風鈴お知らせ風鈴

6月22日(土)

南京町食べ歩きツアーラーメン

電車体験🚊


6月29日(土)

ニュースポーツ体験立ち上がる


7月6日(土)

明石市立天文科学館七夕流れ星


7月13日(土)

クッキング🍕


7月15日(月)

奉仕活動🧹

トランポリンパーク立ち上がる


7月25日(木)

メグミルク工場見学🏭


7月30日(火)

加古川防災センター見学👨‍🚒

避難訓練歩くダッシュ


お楽しみに乙女のトキメキ


ルンルン見学随時受付中ルンルン