春の運動会を行う学校も多くあり

少し体も疲れやすい時期ですねアセアセ

きちんとした睡眠をとり

万全の体で毎日を過ごしましょうルンルン


さて、今日のcolor西二見は

『ヤクルト工場見学🏭』をします!!

color西二見で見学に行くのは、初キラキラ

ということで、どんな工場か…

いまからドキドキラブラブワクワクルンルンです爆笑


それでは、いってみよう〜グー


🏭ヤクルト兵庫三木工場🏭

今日、見学をする工場は

三木市志染町にあります!!

大きな施設ですねチュー

さっそく入ってみましょう歩く

可愛い『ようこそラブラブ』に迎えられ
みんなテンションアップルンルン
珍しい装飾品や展示物、自動販売機等に

目を配られながら、見学開始グー


※工場内は撮影禁止の為※

※写真はありません※


下矢印下矢印見学内容下矢印下矢印

スターヤクルト1000の美味しい飲み方スター

①蓋のスカートを広げる

②蓋全てを真っ平らになるようにする

③きれいに蓋を剥がす

みんな上手にできましたラブラブ


スター工場の役割の違いスター

本社工場は5工場

ヤクルトの中身を作る音符

ボトリング工場は6工場

ヤクルトを入れ物に入れるキラキラ

兵庫三木工場は『本社工場』なので

ヤクルトの製造を学びましたチョキ


スター兵庫三木工場で作っているものスター

ヤクルトは8種類あるうち

・Newヤクルト[店頭販売]

・ヤクルト400W[宅配販売]

・Yakult1000[宅配販売]

・Y1000[店頭販売]の

4種類を製造していますチュー

他にも、ソフール、ミルミル

BF-1、プレティオを製造してます口笛


工場内では『ヤクルトを作っている様子』

『ソフールの製造過程』『制服の着方』

『検査室』を見学しましたよ爆笑


カメラミルミルカー記念写真カメラ
みんな楽しく撮れたねラブラブ

カメラミルミルYakult記念写真カメラ
おっきいミルミル、Yakultと
記念写真カメラ
抱えきれない程の大きさだったねびっくりアセアセ


カメラ全体・記念写真カメラ

『ヤクルト兵庫三木工場』の皆様

お忙しい中ありがとうございましたニコニコ


今日のcolor西二見は

これでおしまいですバイバイ

来週も元気に

color西二見に来てねスター


スターお・ま・けスター

今日の公園は『みきっこランド』

久々のみきっこランドに

子ども達はおおハシャギルンルン

みんなで元気に楽しく遊べました口笛


📣お知らせ📣

5月25日(土)

ロハスミーツ高砂立ち上がる


6月1日(土)

地域交流会準備口笛


6月8日(土)

地域交流会うさぎのぬいぐるみ


6月15日(土)

プレゼント作りプレゼント


6月22日(土)

南京町食べ歩きツアーラーメン

電車体験🚊


6月29日(土)

ニュースポーツ体験立ち上がる


お楽しみにチョキ