あっというまに春休み最終日びっくり
来週月曜日からは
いよいよ新年度・新学年が始まります口笛
気持ちの準備はできていますか!?
心と体を整えて
みんなでよいスタートを切りましょうキラキラ

今日のcolor西二見は
加古川少年自然の家にて
午前に『木工工作』をします!!
午後には『アドベンチャーコース体験』で
周辺をたくさん散策しますあしあと

それでは、Let's Goチュールンルン

🪵木工工作🪵
工作館にて『木工工作』をします口笛



今日のテーマ
『ペン立て🖊』『鍋敷き🔲』
を作りますよグー
真剣に作り方の説明を聞きます!



しっかりとお話が聞けましたOK


では、作業を始めていきましょうグー

まずはバーナーで板を焼きます!

火傷をしないように慎重に😏



先生や施設の先生に手伝って貰いながら

上手に焼き目を付けます!


次は、焼いた部分をブラシで擦ります!


この作業が大変で

みんな時間をかけて
頑張って擦っていました!✊


擦り終わったら
雑巾で綺麗に拭きます!


「うわっ!雑巾真っ黒になった!」
といい反応を見せてくれたKくん!



最後に、ボンドで目玉と土台を付けて、、、



完成!!👏


アヒル🪿 イルカ🐬

ねこ🐱 いぬ🐶



Mちゃんはペンで可愛く

色をつけていました!😍

みんなとっても上手にできました!👏👏




お昼ご飯は

1号店のみんなと一緒に

ピクニック🍱💖

暖かいところで

美味しいお弁当を食べました😋💖



美味しいお弁当で
おなかいっぱい🤤
元気モリモリで
アドベンチャーコースへ行きます!!

あしあとアドベンチャーコース体験あしあと
①平行丸太渡り②恐竜の背渡り
③馬とび④斜めハードル
⑤忍者渡り⑥ハラハラステップ
⑦丸太登り縄ばしご⑧ロッククライミング
⑨ゆらゆら平行棒⑩つり橋
⑪ジャンボハンモック⑫モンキーブリッジ
⑬ターザンロープ⑭リンボー
⑮鐘たたき
全15種目全部できるかな!?
挑戦してみよう〜ルンルン

最初は吊り橋から!



「揺らさないで〜!!」

と言いながらもYくんは頑張って渡れました!!



ジャンボハンモック、
モンキーブリッジは、、、


難なくクリア!✌️
怖いと言っていたお友達も
先生に支えて貰いながら
何とかクリア!!✌️✌️



次のターザンロープでは

「自分で乗れる!!」と上手にジャンプして

飛び乗っていました!!



鐘たたきも、腕の力でぐぐっと登って

「カランカラン〜♪🔔」と

綺麗な鐘の音を鳴らしてくれました!



平行丸太渡り、恐竜の背渡り、

馬跳び、斜めハードル、忍者渡り!



先生に助けて貰いながらも、

挑戦する姿が見られました!!



最後はロッククライミング!!!

本物の岩山を登りました!

「怖いよ〜😱」と

叫ぶ姿も見られましたが、

頑張って登りきりました!



頑張って登った先にはとっても綺麗な

景色が見えましたよ!!!✨



最後に、作った作品を持って

みんなで記念撮影📸✨


今日のcolor西二見は

これでおしまいですバイバイ

来週も元気に

color西二見に来てねスター



カラーパレットお知らせカラーパレット

4月13日(土)

奉仕活動🧹

DVD鑑賞📀


4月20日(土)

トランポリンパーク立ち上がる


4月27日(土)

はりま春風フェス祭


4月29日(月)

親子交流会うさぎのぬいぐるみ


お楽しみに歩く