2024年、新成人の皆様
おめでとうございますスーツ
今日のcolor西二見は
『成人の日』企画です拍手
しっかりと学んで
『将来の自分』のことを
じ〜っくりと考えましょう!!

スーツ"成人の日"企画スーツ
スタースライド学習・Quizスター
いきなりですが、ここで問題です!!
"成人の日が第2月曜日に変わったのは
平成何年・西暦何年でしょう??"
今日はクイズ形式で学習を進め
しっかりと覚えていきましょうグー
クイズの問題にしっかりと答え
きちんと学習できましたOK

スターすごろく・Quizスター
今日の『すごろく』は
ただのすごろくでは、ありませんグラサン
止まったマスで
クイズが出題されますサイコロ
スライド学習で聞いたことを
きちんと覚えているかな!?
さぁキラキラやってみよう!!
スライドの内容を思い出しながら
みんなで
すごろくを楽しみましたルンルン

スター意識アンケートスター
『大人になったら〜』というテーマで
意識アンケートを実施!!
一つずつ考えて答えますよグー
きちんと回答できましたOK

ところで…
この意識アンケート内に
"大人になったらほしい家具"を
みんなに書いてもらいました口笛
今日は『将来の部屋作り』を
各自にイメージしてもらい
『部屋作り』と『家具選び』に
挑戦してもらいますルンルン
スター部屋作りスター
『Room Planner』という
アプリを使って、家具を選び
部屋作りを楽しみましたラブラブ

スター家具選びスター
まずは、家電量販店にGo車ダッシュ
大きなテレビを発見したら
一番ほしいものを選びますよルンルン
『これ〜!!』っと
みんなで選んだ後に、価格を見て…
ビックリの表情でしたびっくりアセアセ

次は、冷蔵庫を見に行きましょう歩く
生活には欠かせない冷蔵庫キラキラ
中までくまなくチェックしました口笛
他にも、ロボットクリーナーや
お家にもあるトースター等々
多くの家電を知り
見ることができましたOK

場面が変わって…
家具・インテリア用品店へ車ダッシュ
リクライニングチェアの座り心地が…
『きもちいい〜ラブラブ』『寝てていい!?』と
子ども達うさぎのぬいぐるみ
実物のベッドやチェアの
柔らかさを実感し
夢見心地の時間を過ごしましたほんわか

ご協力いただいた店舗の皆様
ご協力ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

ちなみに…先程のアンケートで…
"大人になったら1番こだわりたい家具"は
📺家電📺でしたびっくり
みんな大きいテレビがほしいようですねラブラブ

今日一日で
『将来の自分』のことについて
考えることができましたか!?
"18歳はまだまだ先…と思っていたら
あっという間に、18歳"
どうしよ〜ガーン
なんてことにならないように
しっかりと将来設計をしてくださいね照れ

今日のcolor西二見は

これでおしまいですバイバイ

明日も元気に

color西二見に来てねスター



カラーパレットお知らせカラーパレット

1月13日(土)

【AM】公園遊び

【PM】カラオケ大会カラオケ


1月20日(土)

【AM】クイズ遊びpart2

【PM】お誕生日会バースデーケーキ


1月27日(土)

ボウリング大会ボーリング



お楽しみに歩く