御餅餅や御節料理おせちを食べ過ぎて
動けなくなっていませんか!?
そろそろ体をおこして
2024年の学校始めや仕事始め…
色んな始めへの準備をしましょううさぎのぬいぐるみ

2024年、新年2日目のcolor西二見は
午前に
毎年恒例好評の『かくし芸大会』
みんなで盛り上げて
楽しい時間を過ごしましょうルンルン
午後には『Rちゃんのお誕生日会バースデーケーキ
近々7歳になるRちゃんを
盛大にお祝いしますよラブラブ

鏡餅かくし芸大会門松

さあルンルン

盛り上がって行きましょうチュー
最初の演目は!?
『リングマジック』二重丸
(落ちない輪)
今回初の演目ですびっくり
挑戦者は誰??

ニュートンの法則を

上手く利用しますよグラサン

成功するたびに

自信がついていきますよ照れ


続いて
『ジャグリング』ボーリング
こちらも初の演目ですウインク
お手玉を使いますよルンルン

難しいけど段々と

上達していきますウインク

『テーブルクロス引き』筋肉

皆んな中々の腕前でした拍手


『二人羽織』ハート

二人で息を合わせて

頑張って爆笑

最後は
おまたせニヤリ
『パンスト相撲』節分

変顔に大爆笑爆笑

毎回盛り上がる外せない演目ですキラキラ

これで今年のかくし芸大会は
おしまいチュー
初笑いはできたかな??

スマイル爆笑


午前に
かくし芸大会で大盛りあがりした後は
『Rちゃんのお誕生日会バースデーケーキ』も
盛大に盛り上げますよ!! 
それでは、午後の部STARTあしあと

バースデーケーキお誕生日会バースデーケーキ
お誕生日会を始める前に…
Rちゃんは『お弁当箱洗い』をしますグー
洗剤を使って
きれいにこすり洗いをします口笛キラキラ
上手にできてるねOK

洗いが出来たら、お水ですすぎガーン
キレイにピカピカになりましたねキラキラ

洗い物が終わったら
今日は『塗り絵をしたいラブラブ』とRちゃん照れ
ポケモンの塗り絵に
夢中になってとりくんでいましたよ口笛ルンルン

ピンクハートメッセージカード&ホワイトボード作りピンクハート

Rちゃんが洗い物や塗り絵をしている間に…
color西二見のお友達は、協力して
お誕生日会の準備をしますよグー
まずは
メッセージカードを書きましょう爆笑

思いを込めて
メッセージを書きましたラブラブ

次は、メッセージボードの準備グラサン
Rちゃんが好きなキャラクターを聞き
一人ひとり思いを込めて描きましたOK

完成したメッセージボードがこちら
下矢印下矢印
お友達と協力して
Rちゃんの為に描きました照れ

特製ケーキを
美味しくデコレーションラブラブ
今日の素地は『ホットケーキ』
完成した特製ケーキがこちらラブラブ

下矢印下矢印

Rちゃんの嬉しそうな笑顔が

目に浮かんでくるねうさぎのぬいぐるみ


バースデーケーキお誕生日会・本番バースデーケーキ

準備ができたらいよいよ

お誕生日会が始まります照れむらさき音符

皆でバースデーソングを歌ってお祝い音符

クラッカー🎉でお祝いしてもらって
プレゼントプレゼントをもらって

ケーキも美味しく食べてドーナツロゼワイン

Rちゃんも大満足ニコニコ

カメラ記念写真カメラ

記念写真カメラをパシャリ指差しキラキラ

皆いい笑顔で撮れましたハート


集団生活に徐々に慣れ

一人でできることが増えてきたRちゃんうさぎのぬいぐるみ

笑顔で楽しく過ごせるように
少しずつできることを増やそうね立ち上がる

今日のcolor西二見は

これでおしまいですバイバイ

明日も元気に

color西二見に来てねスター



カラーパレットお知らせカラーパレット

1月6日(土)

クッキング『七草粥🍚』


1月8日(月)

成人の日スーツ


1月20日(土)

【AM】クイズ遊びpart2

【PM】お誕生日会バースデーケーキ


1月27日(土)

ボウリング大会ボーリング



お楽しみに歩く