もっちーだってやればできる | COLORweb学生編集部

もっちーだってやればできる

 
みなさんこんにちは。成人式を終え、大人に近づいたなぁ…としみじみ感じています。もっちーです。
大人に近づいた私ですが、よく聞かれることがあります。
 
 
「もっちーって、お料理できるの?」
 

何を隠そう私もっちー、この世に生を受けてから現在に至るまでの20年間、実家暮らしで、家事全般はほとんど母のお世話になっております。おまけに学校に持っていくお弁当も、母が作ってくれているという始末。
年齢ばかりが大人になり、中身がまるで伴わない!これではまずい!
 
 
というわけで、「オムライス」を作ります。(なぜオムライスかといえば、食べたかったので。)
今回は、こちらのレシピを参考に作りました。
基本のオムライス | 植松良枝さんのレシピ【オレンジページnet】
http://www.orangepage.net/recipes/detail_136022
 

まずは、チキンライスを作ります。玉ねぎと鶏肉を小さく切り、ごはんとケチャップと一緒に炒めていくのですが…

 
oh…玉ねぎが目に染みる…
早くも心が折れそうですが、まだまだ先は長いです。
 
そして、なんとかチキンライスが完成。

 ▲玉ねぎとの格闘の末、できあがったチキンライス

次は、オムライスの命ともいえる玉子を焼いていきます。
卵2個に、牛乳と塩を加え、油をしいたフライパンへ。半熟に焼けてきたところで火を止め、チキンライスをのせます。
▲玉子が破れないように、慎重にチキンライスをのせます。
 
 
 
そして…最大の難関。玉子で包む。
 
 
▲いきますよ。包みますよ。
 
 
 
それッ!!!!
 
 
 
 
▲勢いが大事です。
 
 
そして、完成しました。
もっちー作「オムライス」
結果:まだまだ。
見た目はともかく、味はおいしく出来上がりました。
材料とレシピさえあればうまく作れると思っていましたが、なかなかそうはいきませんでした。ちなみに、かかった時間は約50分。
手際が悪く、とても時間がかかってしまいました。これからは少しずつ、お料理に慣れていく必要がありそうです。
2018年のスタートを機に、みなさんも何かチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
Write,photoもっちー