仙台コレクション2013~後編~
仙台コレクション―――
ファッションと音楽を一度に楽しむことのできる、仙台を代表する一大イベント。
仙台コレクションでは、プロのモデルさんに混ざって、
オーディションで選ばれた一般のモデルさんもランウェイを歩くことができるのです。
(オーディションの様子はコチラ
)
厳しい審査を潜り抜け、見事合格したシンデレラガール……。
本堂静佳 22歳
彼女の一日に密着しました!
AM 10:30
ショーの開始まで30分ということもあり、会場のフォーラス前はかなりの人で賑わっています。
熱気にあふれた大勢の人々の真ん中に、赤い絨毯がひかれた大きなランウェイ。
その状況を目にしただけで、私までドキドキしてきてしまいました。
私でさえ緊張しているのだから、それ以上だろう、と思いながら彼女の元へ向かうと……。
『緊張より、楽しみな気持ちです!』
と、とびきりの笑顔。
リラックスして出番を待っている様子です。
どんな風にランウェイを歩きたいですか?
『その服に合ったように歩きたい。かっこいい服はかっこよく。可愛い服は、可愛く!』
AM11:30
オープニングが終わり、いよいよ1stステージが始まります。
音楽と共に、素敵なモデルさんたちが素敵なお洋服を身にまとい、次々に登場。
会場のボルテージも一気に上昇!
そしてついに、本堂さんの姿が。
前々からモデルに憧れていたという彼女の、夢が叶った瞬間です。
その颯爽とランウェイを歩く姿は、とても輝いていました。
本番前に宣言していた通り、かっこ良いウォーキング。
その堂々とした姿を見て、思わず鳥肌が立ってしまいました。
出番を終えた本堂さんの元へ。
1stステージ、どうでしたか?
『リハーサルでランウェイは一度歩いていたけれど、音楽と衣装を合わせてのウォーキングは初でした。
手が冷たくなるほど緊張していたけれど、とても楽しかった!』
PM 4:00
ショーも佳境の3rdステージ。
本堂さんを舞台裏でキャッチしました。
『さっきとはまた違った雰囲気で、髪をくるくるに巻いてもらいました!』
と、直前まで明るく笑顔を見せてくれました。
ワンピースにフェルトハットをかぶっての登場。
ファーストステージのクールな印象からは一転、ガーリーな装い!
心なしか先ほどよりも表情が柔らかいです。
会場からは彼女の名前を呼ぶ声も聞こえたそうで、
出番を終えてからとても嬉しそうに話してくれました。
さあ、いよいよ残すはフィナーレ!
PM 6:50
ショーに出演したモデルさんを一挙に見ることができるとあって、
会場にはこの日一番のお客さんの数。
『行ってきます!』と、スタッフさんとハイタッチをしてステージへ。
行ってらっしゃい本堂さん!!
最後はもうすっかり緊張もしていない様子で、
思い切りその場の雰囲気を楽しんでいるようでした。
その笑顔を見て、ついつい私も顔がほころんでしまいました。
等身大の、「本堂静佳」としてステージを彩った本堂さん。
最後に、一日の感想を伺いました。
『最近は人前に立つことがなかなかなかったので、良い経験になりました。
やりたい!って少しでも思った人は、ぜひチャレンジしてみてください、
平凡に暮らしていても、憧れのモデルさんと同じステージを歩けるんです!
本当に最高でした。』
勇気をもって挑めば、夢に一歩近づけるかもしれません。
来年あのランウェイで輝くのは、もしかするとあなた?
writer:あゆみ
photo:せっきー、まーたく、あゆみ
director:坂ちゃん