1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-28

八木山動物園に行こう!

テーマ:ピープル
2015.11.28

八木山動物園に行こう!

こんにちは!かりんです!11月3日かっちょ、みっきー、かりんの三人で八木山動物公園に行ってきました!
といいのも、私たちが行った11月3日は八木山フェスタというイベントで八木山動物公園が入園無料だったのです!


八木山フェスタってナンダ??
八木山フェスタとは、「東北文化の日」を記念して、八木山動物公園および八木山ベニーランドが入園料無料となり、八木山動物公園のほか、八木山ベニーランド、八木山市民センター(東北工業大学)で様々な行事が開催されるイベントです。

私かりんは実は初の八木山動物公園!ずっと来てみたかったのでわくわくでした! 
 


最初何の動物から見ようかな!と考えていたらグ~とお腹が…笑

というのも私たちが着いたのはお昼頃。お腹、空きますよね!まずは腹ごしらえ!笑
入ったのは森の食堂。園内で一番大きな食堂。値段もお手頃でメニューがたくさんあります。

 

かっちょ、みっきーは塩ラーメン、私は鴨うどんをいただきました!晴れていたためテラス席に座りました。太陽の温かさと少しの風、外で食べるご飯は格別に美味しいですね!

おなかもいっぱいになり、動物たちに会いに園内をてくてく。

私たちが出会った印象的だった動物たちをご紹介します!


歩いてると爬虫類館を発見、入ってみると中には数種類のヘビ、カメ、トカゲがいました。

 
デカい!置物のようなカメも本物!大きさに圧倒されました。
実は私、ヘビが好きで、大きいヘビから小さいヘビまで会うことができてテンションが上がってしまいました!


爬虫類館を抜け出会った動物はキリン。だけじゃなくシマウマもいました!
いやされます♪
 
 


初めて生で見たフラミンゴは色がとてもきれいでした。細い脚なのに片足で立っていて不思議な生き物ですね~


ゾウやホッキョクグマ、トラにも出会い、ヒト科というものを見つけました。


ヒト科??


このスペースは中に入って写真が撮ることができます!
 


記念撮影スポットです♪


次に見に行ったのがレッサーパンダ。
 


小さくてすばしっこくてずっと立ち止まって見ていました。
人形みたいで可愛い! の声が止まりませんでした!
 


最後に見たのがラクダ。コブには脂肪が入ってるということを初めて知ってびっくりしました!目がくりくりしてて可愛かったです!


以上八木山動物公園にいる動物たちのご紹介でした!


三人とも小学生以来の動物園で、大きくなってからまた来てみると新鮮で楽しくてはしゃいでしまいました!



なぜ改めて八木山動物公園を紹介したのかというと、12月6日に地下鉄東西線開通により、気軽に行くことができるようになるからです。


小さいころに行ったきり行っていない方、まだ行ったことがない方東西線開通を機会に遊びに行ってみてはどうでしょうか?
大きくなってから行く動物園も、子供のころとは違う感覚でなかなか面白いものですよ♪


Writer:かりんPhoto:かっちょ、みっきー、かりん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-25

紅葉の名所〜松島・円通院〜

テーマ:イベント/スポット

みなさんこんにちは!

最近クックパッドを利用して料理を作る事にハマっているきしんです!

最近は風を冷たく感じる日が多くなってきたように思います。

少しずつ秋から冬に季節が変わりつつありますね。


皆さんはどのような秋を過ごしましたか?

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋とよく言われていますが

秋に外せないものといえば紅葉ですよね!


先日私きしんが行ってきた

松島円通院紅葉ライトアップの紹介をしたいと思います!

(既に宮城の紅葉は終わりつつありますが(笑))



宮城県の紅葉の名所といえば、鳴子峡蔵王エコーライン秋湯大滝松島円通院栗駒山等がありますよね!

その中でも仙台から近く、電車1本で行く事のできる松島円通院はとても人気です!

ライトアップによって様々な表情を見せる紅葉がとても美しいです。


 


提灯がたくさん灯されているこちらが、入り口の門です。

暖かみのある光に癒されます。


門をくぐり、少し歩くといよいよ円通院に到着します。

円通院の前にはお店があり、お土産や肉まん、ソフトクリームなどが売っています。

個人的にはそこで売っている焼き栗が非常にオススメです!



円通院に入ると、黄色や赤、茶色に色づいた景色が目に飛び込んできます!






足元には明かりが並んでいてとても雰囲気があります。


 


所々にオススメ撮影スポットがあり、綺麗に色づいた紅葉や、趣のある風景をカメラに収める事ができます!





そして何と言っても一番の見所である心字の池

色づいた木々の美しさはもちろん、吸い込まれるような水面に映された木々がとても美しいです!





ちなみにライトアップされていない昼の円通院も綺麗なんだそうです!

今年のライトアップは先日11月23日に終了してしまいましたが

毎年開催していますので是非来年、足を運んでみてください!




最後にCOLORwebからお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集中です(特に大学1・2年生)。写真や音楽が好きな方、実際にお店に行って取材してみたい人、雑誌の編集などをしてみたい人など誰でも大歓迎です。
詳しくはTwitterやブログを見ていただくと実際に私たちがどんな活動をしているのか分かります。是非チェックしてみてください!
下記のURLから応募ができます。新たなメンバー心よりお待ちしております。


http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html


write:きしん

photo:きしん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-21

OTONOKE ROCK FES 2015 レポート

テーマ:ミュージック

こんばんは!芸術の秋、皆さんいかがお過ごしですか?アート音楽に触れる機会も普段より多くなっている時期ではないでしょうか。

 

今日は、1018日に東北芸術工科大学で開催されたロックフェス、OTONOKE ROCK FES 2015の模様をお届けします!

 

OTONOKE ROCK FES 2015とは?

東北芸術工科大学の学園祭内で開催されるロックフェス。

昨年までは「おとの怪ロックフェス」という名称だった。今年度から表記を一新。

芸術と音楽の融合による、新たな表現を生み出すことを目的とし、芸工大の学生有志スタッフが企画・運営を行っている。

著名なアーティストはもちろん東北で活動するアーティストなども出演するため、大学のある山形県内からだけでなく、宮城・仙台など東北6県を中心に毎年多くの音楽ファンが集う。

 

そんなOTONOKE ROCK FES、実はCOLORwebのみっちゃんもスタッフとして企画・運営に携わっています!今回は、スタッフ目線でロックフェスの様子をお伝えしたいと思います。

今年のアーティストラインナップはこのようになっておりました!

或るミイATLANTIS AIRPORTソンソン弁当箱ペトロールズ勃発

ATLANTIS AIRPORT「或るミイ」「ペトロールズ」どこかポップでお洒落な音楽と、「ソンソン弁当箱」や「勃発」の大衆が盛り上がりを見せるような音楽が混じり合って、絶妙な空間を作りだしていました。

会場は普段は講義室として使われている場所でしたが、照明は落とされ、終演する頃には満員御礼、まるでホールやライブハウスでのライブを見ているようでした!



芸術と音楽の融合

当日は、「東北画」と呼ばれる巨大な絵画が飾られたり、雰囲気に合わせた手の込んだ装飾が施されたり、ライブ以外の部分でも観客の気持ちを惹き付けていました。





スタッフをやってみて

有名なアーティストや自分の好きなアーティストを呼べるかもしれない、ということはスタッフをやっていて一番の醍醐味だと思います。

それだけでなく、装飾やオリジナルグッズを自分達で作れるという美大で開催するロックフェスならではの魅力を実感出来ました。何よりアーティストさんやお客さんのあたたかさに触れることが出来た時が、スタッフをやっていてよかったと思える瞬間でした。

私は、来年もOTONOKE ROCK FESにスタッフとして参加したいと思っています。企画・運営の中心になるのは来年で最後です。芸工大生や、山形の方だけでなく、ぜひ宮城・仙台の皆さんにもOTONOKE ROCK FESに足を運んでいただきたいです。

頑張って作り上げるので楽しみにしていてください!

OTONOKE ROCK FES

Twitter@OTONOKE_ROCKFES

HPhttp://otonokestaff.wix.com/otonoke


最後にCOLORwebからお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集中です(特に大学12年生)。写真や音楽が好きな方、実際にお店に行って取材してみたい人、雑誌の編集などをしてみたい人など誰でも大歓迎です。
詳しくはTwitterやブログを見ていただくと実際に私たちがどんな活動をしているのか分かります。是非チェックしてみてください!
下記のURLから応募ができます。新たなメンバー心よりお待ちしております。

http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html


Writer
:みっちゃん
Photo
OTONOKE ROCK FES(提供)





 





 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。