いつもいいね、フォロー有難うございます




色を塗るだけで
本当の(潜在意識の中の)
自分と向き合うことができる

こころパレット®️とは?


2018年に考案された

色を塗るだけで本当の気持ち(潜在意識の奥にある)

が見えてくるツールです。

アドラー心理学がベースとなっており、

最大の特徴が凄いんです。

色の知識がなくても体験者が自分で自分の気持ちに氣づくことができる。

あなたの心の中にある気持ちを、

色にして表現するため、本当に必要なことが浮き彫りになります。




一般的なカラーセラピーは色から言葉を探す。

しかし

こころパレット®では、

言葉から色を選びます。


やり方

①上の写真のような○の上にキーワード(言葉)が書いてあります。(⚠️写真には言葉が書いてありません)

②そのキーワードをイメージして色を塗ります。

 言葉の1つひとつに対して、あなたの想いがあります。

④その後、インストラクターまたはアドバイザーがサポートをしながら、貴方がご自身で読み解いていきます。


難しく感じるかもしれませんが、今まで体験された方でできなかった方はいませんよ。

インストラクターやアドバイザーがサポートしますので、心配いりません。




自己理解の大切さ



自己肯定するには、まずは自己理解すること。

自分が本当はどう思って、どう感じているのか?


日頃の忙しさで
なかなかじっくり自分と向き合う時間が取れない‼️
 講座の時間内だけでも、ゆっくりじっくりと自分と向き合ってみる貴重な時間にしてください。


こんな方にオススメ


🌟色に塗りが好き

🌟いま、何がしたいのかわからない

🌟自分の事を知りたい

🌟今のままでいいのかなぁと思うことがある

🌟今後の目標を立てたい

🌟カラーセラピーができるようになりたい

🌟子育てや対人関係で悩んでいる

🌟職場の研修会や学校の保護者会などで何をやろうか迷っている





こころパレット®️が
石川テレビで紹介されました

https://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/douga/28237/





    

こころパレット®️を体験講座された
企業様や団体様(順不同)


明治安田生命保険さま、第一生命保険さま、白山市役所職員組合さま、岡三証券 金沢支店さま、香林坊ロータリークラブさま、星稜女子短期大学さま、星稜エクステンションセンターさま、かほくイオンさま、いしかわ特別支援学校さま、学童保育施設さま、花園児童館さま、かんがる教室さま、三谷小学校さま、浅ノ川総合病院さま、能美市 小中学校養護教諭さま、賢明学院中学校さま、サンレー紫雲閣さま、平和堂同友店会さま、星稜中学校 野球部さま、星稜高校野球部さま、歯科衛生士専門学校さま、北陸労働金庫労働金庫労働組合さま、全労済石川県本部労働組合さま、FM石川ラジオ出演、花園保育園さま、花園小学校さま、子育て支援メッセ2013、テレビ金沢テレ金ちゃん出演、金沢市環境局環境政策課温暖化対策室さま、加賀地区高等学校養護教諭教員研修会さま、金沢市小学校教育研究会保健部さま、コープいしかわさま、金沢市女性センターさま、北海道北見市女性教諭と母の会、北見聖母幼稚園保護者会、北見聖母幼稚園未就園児クラス保護者会ほか。



こころパレット®️学び方は

4コース


①体験講座

こころパレット®️を体験できます。

色を通して自分の心の中を客観的に見ることで、感情を整理できます。

目標ワークを組み合わせることで、 自分の目

標を見つけたり、再確認することができます。

受講後はセルフセラピー (セルフメンテナン

ス)ができるようになります。



講座時間  90分 

                  (事前アンケートにて聞き取りあり) 

体験金額  9800縁(税込)   

      (セッション含む)



②アドバイザー資格取得講座

こころパレット®️のベースとなっているアドラー

心理学やこころパレット®️の仕組みについて学びます。

受講後は、仕事として有料でこころパレット®️を提供することができます。

(イベントなどへの出店や体験講座の開催)

また、ご自身のスキルと合わせてオリジナ

ルメニューとして提供することも可能になりま

す。


例えば、こころパレット®️で見つけた

上差し自分に必要な色を使ってハンドメイド作品を作る
上差し「幸せの色」を使ってパステルアート作品を作る
色×ハンドメイド/色❌コーチング/色❌子育て/色❌婚活/色❌産後ケア/色❌不登校など様々なことに活用できます。



③インストラクター資格取得講座

こころパレットアドバイザー (資格者)を育成

することができるようになる講座です。 アドラ

一心理学についてより深く学びます。 また、体

験者の方が読み解きを進めやすいように、 どの

ような声掛け(質問)をしていくと良いのかと

いうことを学びます。

※こちらの講座は、 こころパレット考案者の高

澤先生から直接学ぶことになります。 対面、オ

ンライン、通信での受講が可能です。 詳しくは

こころパレット公式ホームページをご覧くださ

い。



④コミュニケーター講座

こころパレット®️の書籍自分でできるカラーセラピーワークブックの使い方を学ぶ講座です。受講後は、書籍を使ったセルフカラーセラピーや家族や知人などに無料で書籍の使い方を伝えることができるようになります。仕事としての資格はいらないけど、こころパレット®️を気軽に使いたいという方のための講座になります。

※書籍の使い方について学ぶ講座になります。こころパレット®️の読み解き方などを学びたい方は「アドバイザー養成講座」の受講をおすすめいたします。

書籍には著作権がありますので、コピーなどはできません。無料で書籍の使い方を伝える場合にも、一人1冊、書籍を購入していただくことになりますので、ご理解ください



各種問い合わせは、公式LINEまで