【想いの周波数が伝わる瞬間】

 

こんにちは。

あるがみのり、です。

 

 

先日、私の参加している経済団体で

お世話になっている

ある保険営業マンさんが

 

ボソッ

 

と言った言葉が

 

とても興味深かったので

シェアします^^

 

 

新入会員歓迎会の

飲み会の席での話。

 

 

 

もう10年以上保険の営業の

お仕事をされてきた

男性、Kさん。

 

「今までお仕事を続けてきた中で

嬉しかったことは

どんなことでしたか?」

 

の質問に

 

保険営業を始めた当初は

 

保険の言葉巧みに

強引に売り込む

 

という一般社会の

保険に対するイメージが強く

とても抵抗感があった。

 

しかし地道な努力を続け

ある日クライアントさんに

保険金が下りるタイミングが訪れ

 

まとまったお金をお届けしたとき

クライアントさんから

とても、とても

 

感謝された

 

それが嬉しくて

 

「本当に困った人を

助けることが出来るのが

保険の目的だったのか」

 

と今更ながらに

営業に対する想いが変わった

 

そうなのです。

 

 

 

私はこの方にお会いして

まだ1年足らず。

 

私の知っているKさんは

 

いつも穏やかで

他のメンバーのウッカリも

 

「大丈夫だよ」

 

の一言でカバーして下さる

頼れる兄貴的存在で

 

ゴリゴリ保険営業マンの

イメージはまるで無し。

 

口癖は

 

「営業嫌いなんだよね^^」

 

しかし、成績は優秀で

余裕が感じられる。

 

 

 

そんな想いで

クライアントさんに

接していらっしゃるからなんだと

 

とても腑に落ちた一言でした。

 

営業やセールスなどは特に

 

売ることを目的にしてしまうと

考えていることって

どうしても自分の身から

滲み出てしまうので

 

相手は売り込まれている!

 

と受け取ってしまうのです。

 

しかし

 

発するこちら側が

 

本当に困ったときに

この商品が助けになるんだよね。

 

という

 

相手のためになる

と言う想いで

行動し、発していると

 

その想いや気持ちが

対する相手にも届くのです。

 

本当に基本的な所なのですが

人として、1番抑えておきたい

所ですよね。

 

 

 

 

昨日の量子力学セミナー

「言葉が素粒子を動かす」

 

を受講して下さった皆様は

しっかりそこの所を

受け取って下さっています。

 

「どんな意識で行動するかが

大事なんですね」

 

「本ではなかなか掴めなかったとこが

しっかり受け取れました」

 

などなど

 

有り難いお言葉を頂いています。

 

 

そうなんです。

 

どんな想いで相手と接するか

 

すべてあなたが創り出している世界を

相手は受け取り

そのままあなたに向けて

反応をしているのです。

 

始まりは自分、あなた次第。

 

 

そんな事を深く感じられる時間でした。

 

 

 

小さくて良いので

幸せ見つけて

自分を豊かにして行きましょうね。

 

 

今なら無料で

あなたの今の運気を

プレゼントしています。

 

下記の公式LINEから

お申し込み下さいね。

 

友だち追加

 

では、では~^^