【父は今、自由になった】

 

先週、父が亡くなりました。

 

92歳でした。

 

 

3年ほど前からは

介護5となり

自宅にて基本は母が見るという

老々介護でした。

 

デイサービスや

訪問看護などをフルに利用しながら

週に1度

姉と私とで交代でサポートに入る

という日々を続けて2年余り。

 

母が体調を崩したのを機に

今年のお正月から

介護施設へ入所。

 

ここ1ヶ月ほど

発熱が度々見られ

病院への入院をするべきか

迷いながら

 

お医者さまからは

「様子を見ながら

看取りという方向でいかがですか」

と言われ

 

年齢的にもその提案を

受け入れた翌日の早朝に

施設から「呼吸停止」

との連絡が。

 

急いで行ったものの

残念ながら死ぬ目には会えず

でした。

 

 

 

 

まだ自宅で介護をしていた

半年ほど前に

 

1度デイサービスで

心肺停止になり

 

近くに居た看護師さんの

心臓マッサージで復活。

 

 

 

 

あれから半年

自分では寝返りひとつ出来なくても

 

面会に行っては一緒に庭を眺めたり

精一杯生きる事を

楽しんでいた気がします。

 

ようやく自分の人生に

納得出来たのかな~。

 

 

 

 

葬儀を終えて

自宅に作られた祭壇で

ニッコリ微笑む

父の遺影を見ながら

 

生きて動く、話せる父は居ないけれど

 

それはただ体と魂が離れただけで

私が父を想うことで

魂はすぐそこに

飛んできてくれている。

 

という考え方を

量子力学で学び

 

物も意識も魂も

全て素粒子だから

目に見えるか見えないかだけの

違いで

 

場合に寄れば

介護5で身動き取れなかった身より

かなり自由に好きな所へ

行かれるのかもしれない。

 

父は自由になった。

 

 

 

生前、人に尽くし

信頼された父なので

 

自由な魂で

また、あちらこちらで

人の「困った」を聞きつけては

親身になって助け歩くことでしょう。

 

 

こうして魂も

俯瞰して感じられる量子力学。

 

目に言える世界はわずか5%。

 

目に見えない世界は95%。

 

これからの時代は

目に見えない世界を

どのくらい意識できるかで

 

仕事も生き方も

大きく変わる時代。

 

生きずらさを抱えている人へ。

 

自分を大切にし

人も大切にしたい人へ。

 

その人の生き方に活かす

量子力学を少しづつ

広めていきます。

 

https://ameblo.jp/colorup/entry-12855059030.html

 

セミナーは残すところ

23日になります。

 

皆がそれぞれ

自分の魂を活かして

幸せな生き方ができますように。

 

お申し込みはこちらへ。

 

友だち追加

 

では、では~^^