2024年4月の

【今月のあなたの運勢】

 

こんばんは。あるがみのり、です。

 

 

新年度が始まり

新生活スタート~^^なんて方も

いらっしゃいますね。

 

 

 

今月は

 

「戊辰(つちのえたつ)」

 

という干支の月になり

 

戊⇒山辰⇒春

 

を表す干支になります。

 

桜のピンク色が

山々を覆うような

穏やかなイメージを持つ人も

いらっしゃるのでしょう。

 

しかし

 

戊⇒プラスの土

 

辰⇒プラスの土

 

であり

 

魁罡(かいごう)と呼ばれる

思いっきり堅そうな

干支になります。

 

この4月が雨が多ければ

少し土も緩くなりそうですが

 

乾燥する4月になれば

頑固でびくともしない

今月になるのかも知れません。

 

場合によると

相場などが少し荒れ気味になるとも

予想されています。

 

どんな一ヶ月になるのか

じっくり観察するとしましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今月のあなたの運勢です。

 

どうぞ、お楽しみ下さいね^^

 

ご自分の天干がわからない人は

下記の無料サイトで

調べて見て下さい。

https://sendo.or.jp/ex/suimei/

 

 

あなたの命式の

この黄色い○の文字を

見て下さいね~

 

では、どうぞ~

 

 

 

甲(きのえ)さん

 

4月となり、新しい環境での生活が

始まった方もいることでしょう。

 

何かと気疲れすることも

多い季節ですが

人とのコミュニケーションが

思わぬビジネスの

展開を生むことになりそうです。

 

是非人が集まる場に

積極的に出てみて下さい。

 

中でも知識が豊富な人と接する事で

あなたの人柄を

更に磨くチャンスが訪れるでしょう。

 

古典芸能、伝統文化が

今月のあなたを

輝かせるポイントとなります。

 

ラッキーカラーはオレンジ

 

 

 

 

乙(きのと)さん

 

あなたの誠実な態度や言動が

周囲の人からの信頼を生みます。

 

普段は思いっきり

自由を謳歌している人も

今月は一歩づつ

着実に歩みをすすめるように

してみましょう。

 

また、身近な人を大事にすることで

金運が上がり

思わぬ臨時収入に

期待が出来るかも。

 

身近な人と共に

自分も大事にしたいので

普段より華やかにしていることを

オススメします。

 

内から溢れる輝きで

周囲の人を

幸せにするくらいの気持ちで

過ごして見て下さい。

 

ラッキーカラーはグリーン

 

 

 

 

丙(ひのえ)さん

 

毎日、思いっきり華やかに

食べて、飲んで、歌って

楽しむ1ヶ月。

 

そんな月があって良いのか

と思えるくらい

小難しいことは後回しにして

 

とにかく今を楽しんじゃおう

 

できるだけトラブルには

関わらないように

平和に過ごしたい今月です。

 

食べる、ということが

キーワードにもなるので

普段お料理をしない人も

 

見栄えするお料理を

楽しんで作ってみて下さいね。

 

美味しい物を食べることで

運気も爆上がりしますよ!

 

 ラッキーカラーはイエロー

 

 

 

 

丁(ひのと)さん

 

今の自分をより輝かせるために

一歩上いく資格や技術を

身につけてみませんか。

 

美しい物に惹かれる今だからこそ

より美意識高く

高度な技術も身につきそうです。

 

知識欲も出てくる時なので

外見だけでなく中身を伴った

センスや技術を目指してみましょう。

 

注意したいことは

神経質になりがちなので

少し感情の起伏が激しくなること。

 

そんなときは

美しい物を見て触れて

 

自分の気持ちを癒やして

あげて下さいね。

 

ラッキーカラーはマルチカラー

 

 

 

 

戊(つちのえ)さん

 

この1ヶ月という時間を使い

どんなゴールを目指したいかを設定して

しっかり自分と向き合いましょう。

 

軽くやり過ごしてしまいたいと

思っても

自分と対峙しなければいけない

事象が起きてしまいそう。

 

前向きに考える事で

仕事もプライベートも運気も上昇し

やる気に満ちた

明るい未来が見えてきます。

 

ここでしっかり考え抜くことで

しばらくは自分の軸が整い

 

様々なことで成果が出しやすく

なることでしょう。

 

 ラッキーカラーはブラック

 

 

 

 

己(つちのと)さん

 

人との協調がテーマになります。

 

一緒につるんでいるだけでは

あまり意味を成しません。

 

仲間と一緒に

何を成し遂げるかが大事です。

 

そのための、あなたは

影のリーダーとして

みんなを引っ張って行く

立ち位置になりそうです。

 

ただ、そこに居るだけで

みんなから相談事も

持ち込まれそう。

 

あなたの知識や経験をもって

頼りになるリーダーを

目指してみて下さい。

 

ラッキーカラーはオレンジ

 

 

 

 

庚(かのえ)さん

 

色々チャレンジしてみたい衝動に

駆られそう。

 

思いついたら

即行動してみましょう。

 

今月は行動し、体験することに

意味があるので

好奇心が赴くままに

世間の常識度外視で

アクティブに

動いてみることが大事。

 

転職や引っ越しも

頭をかすめそう。

 

そして困ったときには

早めに人に相談することで

良い方向へと

展開していくことでしょう。

 

ラッキーカラーはマルチカラー

 

 

 

 

辛(かのと)さん

 

半端ない知識欲が出て来る今月

 

より掘り下げた学びを

してみましょう。

 

保守的な気持ちになり

外への発信に対して

気持ちが重くもなりがちですが

 

そんな気持ちを感じたら

無理に抵抗せず

 

ひたすら深く深くを

目指す1ヶ月にしても

良いでしょう。

 

その中で、ご先祖様を想い

先祖供養、お墓参りをすると

帰り道で良いことがあるかも~^^

 

ラッキーカラーはピンク

 

 

 

壬(みずのえ)さん

 

忙しく動き回る1ヶ月。

特に仕事に活気が出てきます。

 

次々舞い込む仕事に

じっくり取り組みたい気持ちも

持ちながらも

 

即断即決で解決、処理していく事が

求められます。

 

体力勝負となるので

普段にも増して

健康には注意を払って下さい。

 

目まぐるしい合間にも

ご先祖様やご両親に

感謝をする気持ちも

忘れないようにすることが

上手く行く秘訣になります。

 

 

 ラッキーカラーはレッド

 

 

 

 

癸(みずのと)さん

 

頑張れば頑張っただけ

仕事で成果が出る時です。

 

仕事に置いて

自分だけが満足すれば良い

と言うわけではなく

 

組織や世の中に対しても

自分が仕事を通して

果たす役割を考えながら

 

常に責任感がついて回るような

拘りが出来てくる1ヶ月です。

 

ただ自分1人で

全てを回そうと思わず

 

必要な場面では

誰かに応援を頼みましょう。

 

人に甘えるということで

運気が回る今月です。

 

ラッキーカラーはブルー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いかがでしたか~

 

また質問や感想がありましたら

こちらまでお願いします。

 

大喜びでお返事をさせて

いただきます~^^

 

友だち追加

 

では、では~~~