【本田健さんとリンポチェ様の

コラボセミナー】

 

 

先日チベット高僧、ダライラマ法王次位

リンポチェ様と本田健さんの

コラボセミナーに

新潟で参加してしてきました。

 

その空間は

慈悲に溢れた穏やかな時間が

流れていました。

 

 

セミナーのタイトルは

「幸せと豊かさを招き入れる生き方」

 

 

元はと言えば

主催者であり、かれこれ20年以上

リンポチェ様の通訳をされている

 

福田典子さんの記事から

イベントを知りました。

 

そのイベントに

出演料なしの特別ゲストで

本田健さん自らの申し出による

コラボセミナーになったようです。

 

 

 

セミナーの中でリンポチェ様が

仰っていた言葉。

 

「私たちは

宇宙の中にいる」

 

「みんな

繋がっている」

 

 

まさに、それは量子力学の

考え方と重なってきます。

 

私たちは素粒子より

もっと、もっと

小さく分解していくと

 

意識も物質も同じになり

ただエネルギーがブンブン

動いているだけの存在。

 

そこから見れば

 

宇宙も、この地球上の物質も

すべて同じ存在なのです。

 

みんな繋がっているのです。

 

それは

スピリチュアルでも戯言でもなく

 

すでに世の中の常識であり

科学なのです。

 

 

 

 

その上で

 

まず自分を幸せにする事が

すべてのスタート

 

とお二人とも仰っていました。

 

究極はいつも、そこなのです。

 

 

 

 

セミナー後、チベットの儀式を

特別ひとりひとりに

施してくださいました。

 

頂いた赤いヒモと

掛けていただいた白いストールが

こちら。

 

 

 

儀式の中の

リンポチェ様が唱える

倍音のマンダラが凄い響き。

 

大陸が、宇宙がそこに拡がる

感覚。

 

常に笑い声を上げながら

お話をしてくださった

リンポチェ様ですが

 

笑い声にも倍音の

多重になるような

低音の響きと

 

体の中から湧き上がるような

波を感じました。

 

 

 

 

実はそもそも私が

こちらに参加しようと思ったのは

 

昨年の秋に大阪で

健さんのグルコンに

参加したときに

 

たったひとつ

私から健さんにお願いしたことが

あったのですが

 

その願いが健さんの一言で

上手く流れ始めているので

 

そのお礼を

是非伝えたい

と思い

 

片道3時間かけての

長野から新潟行きとなりました。

 

 

 

セミナーの最後まで

 

なかなか個人的な話を

直接お伝えする機会に

恵まれないかと

思われたのですが

 

最後の最後

健さんと福田さんに

向き合うチャンスを

いただきました。

 

 

大阪のグルコン終了の2,3日後から

突然の合図と共に始まった

私の今の状況をお二人にお話すると

 

目を丸くして

 

「あ~、あなたのことを

覚えていますよ!」

 

「それはよかった!」

 

と手を取って満面の笑みで喜んで

下さいました。

 

 

 

ギリギリまでセミナーに

行くかどうか迷いに迷った

今回の新潟行きでしたが

 

しっかりとお礼を

伝えられたことでスッキリ

 

たとえ手の届かないくらい

有名な方であっても

 

きちんと事後報告を

お礼を言うということは

 

お互いにとって礼儀であり

また次の次元へ自身を持って

進んで行くための

きっかけになります。

 

私もこれで

1つ区切りを付けて

また次の目標に向かって

スタート出来ます。

 

健さん、リンポチェ様、福田さん

新潟へ来て下さって

ありがとうございました。

 

と、そんな善き一日のご報告です。

 

 

 

あなたも、ピンときたら

細々考えず

とりあえず行動に

移してみてください。

 

きっと思いがけない

ラッキーがきっと

見つかりますよ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

あなたも私と一緒に

人生の波にのっていきましょう。

 

公式ラインでは

お役立ち情報を

投稿しています。

 

宜しければ、どうぞ~^^

友だち追加

 

ホームページ

Instagram

公式LINE

 

では、では~^^