【強みを活かせる人

活かせない人!】

 

 

 

あなたのビジネスは

上手く行っていますか?

 

また楽に上手く行く方法を

知っていますか?

 

上手く行く方法をお話しする前に

 

逆に

上手く行かない

典型的な事例から

お話しします。

 

それは単純に

成功している人を羨ましがって

 

自分に合わない方法を

自分に合わないやり方で

 

一生懸命、ガッツだけで

無理矢理頑張っている人。

 

あなたのまわりにも

いませんか?

 

 

 

しかし同じ真似をするのでも

自分と似たタイプの人

真似をし

 

自分に合ったやり方をすれば

 

無理することなく

自然な自分のままで

上手く行くのです。

 

 

これを人は

強みを活かす

と言うのです。

 

 

 

強みを活かして行動している人は

時間も労力も

ホント省エネで

済んでいて

 

楽しそうなので

周りに人も集まってきて

 

言うことなしの状態に

なっています。

 

・・・・・・・・・・・・

 

昨日お逢いした

若干25才の不動産営業マン。

 

自分の強みは

 

高い

コミュニケーション能力

とのたもうた。

 

そもそも家庭環境的にも

3世代同居、兄弟は弟さんで

 

常に世代や価値観の違う人と

直接ふれ合う環境で育ったので

 

 

元々持っている

コミュニケーション能力に

プラスして

 

どうやったらおじいちゃん

おばあちゃんの世代の人が

喜んでくれるのか

 

生まれた頃からの

経験値で知っている。

 

そして人の興味を逸らさない

快活なおしゃべりと

 

自分をまずはオープンにする

ということを知っている。

 

 

その生まれ持った能力

   プラス

後天的な強みの強化で

 

沢山のお客様に

喜ばれながら

お仕事をされています。

 

とてもお若いのに

おしゃべりが本当に

楽しかった。

 

・・・・・・・・・・・・

 

こんな風に

持って生まれた能力を

活かしながら

ビジネスをしていれば

 

自分も周りも良い周波数の中で

居心地の良い空間を作れること

間違いなし!

もしこの方が

ひとりしかいない事務所で

黙々とパソコンに向かい

作業をしていたのなら

 

終業後にはストレスマックスで

 

人とおしゃべりするために

毎日飲みに出掛けちゃうかも

知れませんね^^

 

しかし個性によっては

人とおしゃべりするより

パソコンに向かうことで

 

誰もがうらやむくらいの

仕事をこなしてしまう人も

居るのです。

 

要は向いている仕事を

しているのか、です。

 

 

もしあなたのビジネスが

上手く行っていないと

感じるようだったら

 

まずは自分に

合っているのか否かを

確認した方が

良いかも知れませんね。

 

自分の強みがわからず

モヤモヤしてしまう方は

四柱推命でお調べ致します。

 

まずはこちらで友達申請していただき

コメント欄に

「鑑定の詳細」と

ご記入くださいね。

 

友だち追加

 

折り返し

ご連絡させて頂きます。

 

ホームページ

Instagram

公式LINE

 

 

では、では~^^