【眼鏡屋さん

それ言っちゃーおしまいよ!】

 

四柱推命×量子力学的生き方で

あなたの豊かなビジネス発展を

サポートします。

 

有賀美紀(あるがみのり)

 

 

先日、即買いしようと思った

機能的な眼鏡レンズ

 

情報を知ったのは

ネット広告でしたが

 

車の夜間の運転で

雑光が除かれ長時間の運転でも

目が疲れないらしい。

 

実は最近実家の介護が

始まっているので

夜間の長時間運転が度々の私。

 

特に夜の高速を使うときの

目に自信がなく

 

大きなトラック見つけては

そのトラックが

遅かろうが何だろうが

 

ピタッと後ろを付いて走ること

ほぼ1時間

 

そんなヒヤヒヤの現状なので

この眼鏡の広告を見た途端

 

めっちゃ、いいじゃん~

これで夜道の運転も安心~

 

とばかり

即ネットで購入しようと

詳細見てみたら

 

女性向けの眼鏡が

軒並み

 

SOLD OUT

 

「ありゃ~

やっぱりみんなこんな眼鏡を

求めていたのね~」

 

「気がつくのが遅かった~」

 

思ってもみたのですが

諦めきれず。

 

 

そこで頭を切り替え

お店で実際に試着して

 

現物確認してから

購入することとしました。

 

確かに

眼鏡は掛けてみないことには

眉毛のラインに

眼鏡の縁のカーブが合うか

 

フレームの色は似合うのか

 

などcheck項目が

それなりにあるのです。

 

 

今回の眼鏡は

他にない安心機能がついているので

それなりの値段は

付いていて当たり前

と言うのが私の前提だったのですが

 

そこのお店の方は

 

「いや~、皆さん

驚かれるくらい高くてね」

 

「申し訳ないけれど

ちょっと高いんですよアセアセ

 

 

との言葉を掛けてくださる。

 

ん、ん、ん???

 

何か違和感のあるセールストーク

 

ちょっと眼鏡屋さん

それ言っちゃー

おしまいよ!

 

そんなこと言ったら

買う気になっていた

お客さんのテンションが

 

そんなに高いなら

ちょっと考え直そうと

 

だだ下がりになっちゃうよ。

 

案の定

 

何だか気が乗らなくなって

パンフレットだけ頂いて

 

「改めてまた来ますね~^^」

 

とお店を後にしたのでした。

 

あんなに買う気満々だったのに!

 

 

 

何だってそうだけれど

 

人の意識ってかなり大事で

どんな意識で話しかけるかで

 

相手の感情や現実に

影響与えちゃうんですよね。

 

言葉には意識が乗るのです。

 

相手も敏感に

その言葉のエネルギーを

受け取るのです。

 

今回の眼鏡購入の場合なら

 

これだけの

優秀な機能が付いて

このお値段なら

お得でしょウインク

 

くらいの意識で話しかけないとね。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

速攻で気づきを、体験を

頂きました。

 

あざ~っす~^^

 

そして、次回に伺うときには

購入させていただきます!

 

またまたお店に出向くなんて

何だか2度手間に

なってしまいましたが

 

ある意味ありがたい体験です。

 

普段から自分の意識が

大事とわかっていても

 

こうして目の前の方が

実演してくださると

 

感情にどう響くかが

再確認できる出来事でした。

 

そんな意識の話や

 

最近多くなってきた

ビジネスの

お悩みと合わせながら

 

ビジネスに特化した

新公式ラインを作りました。

 

新公式ラインでは

あなたのビジネスに寄り添い

 

四柱推命、量子力学をベースに

あなたの運気をしっかりつかむ方法を

発振していきます。

 

下記の新公式LINEに

お友達追加してくださいね^^

 

友だち追加

 

ホームページ

Instagram

公式LINE

 

では、では~^^