好きなドラマを勝手に色で喩えてみました | パーソナルカラー/カラトリエ/大人の女性の為のカラースクール/老けるから「黒」が着れない50代色彩講師のブログ/Colorterierカラトリエ

パーソナルカラー/カラトリエ/大人の女性の為のカラースクール/老けるから「黒」が着れない50代色彩講師のブログ/Colorterierカラトリエ

▹色を使って楽しい講座を提供する人
▹個人様向けパーソナルカラー診断&色のおけいこ教室
▹企業、団体様向け色彩に関わる出張講座
▹50歳からの女性と起業家向けカラーブランディング
Colorterier (カラトリエ)とは、色(カラー)とアトリエを組み合わせた造語です。

​“何歳からでも輝ける大人女子のためのカラースクール”
奈良のパーソナルカラー診断&スクール
Colorterier/カラトリエ

 

 



初めましての方はこちらへ下矢印

ごあいさつ

大好きなドラマたちを色で喩える




こんにちは


私は幼少期からドラマ&映画フリークです


前にも少し書きましたが、

元々は日本ドラマ、アメリカドラマ、ハリウッド映画が大好きでしたが



コロナ禍から

Netflixを観るようになり

韓ドラにハマりました


そして最近はTVer

日本ドラマも観ております目



基本的には

スマホで用事をしながらの視聴なのですが




昨年末のドラマでは

「コタツがない家」

「セクシー田中さん」

もうとっても面白かったです


あとは

「うちの弁護士は手がかかる」

「きのう何食べた」

でした



ドラマを語るとキリがないので

色で喩えることにしました



小池栄子さんと吉岡秀隆さんの

「コタツがない家」

黄色

PCCSでいうと

v8

明るくて

でもイエローカードがいっぱいで

笑わせていただきました爆笑


2人とも演技もお上手だし

他のキャストの方々も最高でした

石川さゆりさんの

「ダメ男数え唄」

も最高爆笑





「セクシー田中さん」

情熱の赤

でもv2よりは深みのあるdp2



木南晴夏さん演じる田中さんの

お衣装のイメージもあるのか

OLタイムの淡々としたイメージから

ベリーダンスの情熱的なサリーちゃんの田中さんから

赤を選定いたしました



そして、このドラマを観るまで全く存じ上げなかったのですが

生見愛瑠(めるるちゃん)さん演じる朱里ちゃんが可愛いラブラブ

ものすごく可愛くておちゃめで

田中さんとのペアがもう

最高でしたキラキラ



「うちの弁護士は手がかかる」深緑

Pccsはdk12

選定理由は映像の醸し出すイメージと

ムロツヨシさんの安心感や深み

法律ものというところなどです


「きのう何食べた」ブラウン

日本の煮物の色

d6 黄土色、琥珀色



です



以上


好きなドラマを色で喩えてみました爆笑




番外編


新春特別ドラマ

バカリズムさんの脚本は

本当に面白い!


菊地凛子さん主演


「侵入者たちの晩餐」


吉田羊さん平岩紙さん

白石麻衣さん池松壮亮さん

もうみんな面白い


色はピンク🩷

白石麻衣さん演じる社長さんのお部屋の色


今ならまだTVerで観れると思います!



※「PCCS(Practical Color Co-ordinate System:日本色研配色体系)」とは

(財)日本色彩研究所によって開発されたカラーシステムで色彩調和を考えるのに適している色の表し方です。

「色相」「明度」「彩度」の三属性で色を表す方法の他に、「明度」と「彩度」を融合した「トーン(色調)」で表したりもします。








色で自分が変わりたい方は‥

▹色のおけいこ(プロコース含む)へ


色彩の理論を、知りたい方は‥

▹色彩検定対策コースへ

※但しカラトリエではただの理論では終わりません 理論のみをお勉強されたい方は他のスクールをお勧めいたします



外見の魅力をアップしたい方は‥

▹パーソナルカラー診断へ


内面からの変化で外見を磨きたい方はこちらへ

▹カラーアンソロポロジーへ



✎︎____________




 色の知識+自分磨きの講座

 プロコースへ進む方もこちらから

 

 

 

 

 


 

 

 

とりあえず

1day体験してみたい方には

1日完結型体験講座

『自分の色の見つけ方』

 がオススメです♡

ダウンダウンダウン

3,500円(税込)/1回完結

Happy Pink Lesson

 

 

 


企業様、行政、各種団体様向け

 

 カラトリエが所属する

認定NPO法人色彩生涯教育協会のホームページが

新しくなりました♡

CLE協会HP

 

 

お問合せはこちらから☺︎

 

 

 

 

サムネイル
 

 インスタグラム

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

パーソナルカラー診断・体験レッスンのお申し込み、お問合せも受付中です☺︎

 

 

カラトリエ公式LINEはこちらからポチッと♡ 友だち追加    ピンク音符むらさき音符