アートで誰かをクスッと笑わせたい


colortaleわたなべえみかです

今日は児童館パステルのお話。

今回みんなで描いたのは

雨上がりの傘と紫陽花ニコニコ

見本はこちら↓


小2、小1がほとんどだった今回、

なかなかの大作でしたが7名の女の子たちが、

頑張って描きあげてくれましたラブ


安定の紫陽花と綿菓子のような雲

描いてくれたのは最年長のAちゃん。

発表もお見事びっくり


音符のような楽しい並びの紫陽花

小2のYちゃんの作品ニコニコ


もう飽きた〜と言いながら

紫陽花いっぱいとおまけの傘も描いてくれた

初参加の小1のRちゃん爆笑


みんなから遅れながらも一生懸命

仕上げたMちゃんおねがい

淡い色と隠れハートが光るNちゃん、

龍みたいな虹がとってもキュートなIちゃん、

仲良し傘がかわいいCちゃん。



私が今回注目したのはMちゃん照れ

完成した作品だけ見ると

あれれれ?な色合いの紫陽花びっくり

だけどちゃんと説明を聞いて、

一個ずつとっても真剣に塗ってくれました。

手を洗うのを忘れるくらい笑い泣き


Mちゃんのパレットもとっても芸術的。

ちょっとずつパステルを削って隣の色と混ぜて

画用紙に塗る…そんな過程を

とっても楽しんでいるようでしたおねがい


それでも講座には時間制限がありますショボーン

Mちゃんの作品仕上がるかしら?と

内心ちょっと心配でした…


みんなが空を仕上げている時、

まだ紫陽花の小花を描いていた

Mちゃんでしたが

あらあらびっくりびっくり


みんなが虹を描いて完成〜と同時に

Mちゃんの作品も完成〜びっくり


状況を見ながら

自分のこだわりポイントは貫いたMちゃん。


完成後の発表。

『頑張ったところはどこ?』

他の子たちはうーん…ってなる中、

Mちゃんの答えは即座に

『紫陽花!』

『だよねー爆笑

粉まみれの指と清々しい笑顔が

とっても眩しいMちゃんでしたラブ


もっとうれしかったのが廊下から聞こえた

教室の後のMちゃんのお母さんの

わー、上手に描けたねーびっくり


Mちゃんの一生懸命がちゃんとお母さんに

伝わってました照れ

はなまる100点満点な親子さんに

ジーンときちゃった

6月の児童館パステルでした照れ




パステルアート、お伝えしてます。

ご希望あれば下の日程で

リクエスト開催お受けしますニコニコ



6月、7月の予約可能日
2日 午前○  午後❎         8日 午前○   午後 児島児童館    11日〜23日   青い鳥展出展
12日 午前○     午後❎                     13日 午前○     午後❎

15日 午前パステル教室 
23日 午前パステル教室                       25日 午前○     午後❎       28日  午前○     午後❎                                          
3日 午前○        午後❎                      8日 午前興徐公民館  
21日   うさぎLOVEマルシェ出店 プレッシオーサさん

20日 午前パステル教室
       28日   午前 パステル教室       31日 午前○  午後❎       
その他の日もご相談受け付けますニコニコ翌月以降もリクエスト受付中爆笑



または下のボタンから↓
公式LINEでお友だちになってくださいラブ



colortaleの提供メニュー音譜パステルアート各種体験
音譜パステルアートインストラクター養成講座
音譜結晶の花各種講座
音譜筆跡診断各種講座
音譜万華鏡ワークショップ
音譜テキスト講座
音譜筆跡診断個別セッション
音譜ペットの似顔絵お申込みについて