アートで誰かをクスッと笑わせたい


colortaleわたなべえみかです


今日は作品展のお話。


みなさんは心に響く言葉、

ありますか?


作品展を来週に控えて

ちょっと大変なことが起きました。


通院治療中の母の具合が悪い

と訪問看護師さんから電話をいただき、

受診したら

緊急入院ガーン

入院に必要なものを準備して

明日持ってきますーアセアセ


と担当看護師さんに告げて

バタバタと準備のため実家へ寄り、

荷造りをして帰宅。


父にしばらくお母さん入院になるけど

一人で大丈夫?うち来る?

って言ったけどいつものように

世話ねえとのことキョロキョロ


翌日午前中の用事を済ませて

母の病院に行く段取りをしてたら

担当のお医者さんから電話があり、

状態良くなったので

今日にでも退院できますよ


じゃ、迎えに行きますー!


って訳で、結局

1日だけの入院で済んだんです。

母を迎えに行くと

なぜか実家にいるはずの父がびっくり


膝が悪く、食料品の買い物も私任せの父。

心配だからタクシーで来たんだって。

杖も持たずに歩いている父。

行き違いになってたら、

転んで怪我してたらと思うと、

腹が立ってきて

母を心配して出てきた父に

怒ってしまいましたショボーン


二人を実家に送ったあと、

展示していただいていた作品を

引き取りに行った

カフェ陶のオーナー

えいこさんに話したら、


今は大変だろうけど

お二人ともいなくなってしまったら

娘じゃいられなくなるからね

歳とって身体が思うようにならない

ことはご両親とも初体験だからね


そうだよね。自分が


成人したから、

結婚したから、

親になったから

初めてわかることがある。


今は両親にこれからの自分を

勉強させてもらってる


そう思って、

娘でいられる今しかできないことを

大切にこなして行こうと思います照れ


こんな素敵なアドバイスをくれる

大人の方が近くにいてくれることに

心強さと感謝を感じた日。


来週にせまった作品展。


母の入退院、来週じゃなくて

本当に良かったおねがい


今の目標は

作品展を、素敵な生徒さんたちを

私の今頑張ってることを

両親にも見てもらうこと。


すぐ忘れてしまうだろうけど

叶うといいな照れ

ジーニーみたいな雲にお願いしとこっと爆笑





パステルアート、お伝えしてます。

ご希望あれば下の日程で

リクエスト開催お受けしますニコニコ



11月の予約可能日
1日 20時パステルプライベートレッスン
5日 午前○ 午後○
10日 カフェ陶さん文化祭出展
11日 午前○ 午後○
13日 パステル教室

15日 午前❎ 午後○
16日 午前○  午後○
18日   午前○  午後○ 
19日 午前○  午後❎
24日 いちご会🍓
25日〜27日 教室作品展『凸凹の物語』
翌月以降もリクエスト受付中爆笑



または下のボタンから↓
公式LINEでお友だちになってくださいラブ



colortaleの提供メニュー音譜パステルアート各種体験
音譜パステルアートインストラクター養成講座
音譜結晶の花各種講座
音譜筆跡診断各種講座
音譜万華鏡ワークショップ
音譜テキスト講座
音譜筆跡診断個別セッション
音譜ペットの似顔絵お申込みについて