ートで誰かをクスッと笑わせたい

colortaleわたなべえみかです

夏休み直前!

今日はパステルのお話。

昨日は雨から始まった岡山。

午後から児童館のパステル教室でしたが
いつもよりたくさんの子どもたちが
参加してくれましたおねがい

久しぶりー!の子、
身長も伸びてて少し大人っぽくなってて
うれしいような
さみしいような爆笑

今日は
どこかに丸を入れてお店屋さんを描こう!

というテーマで描きました。


まずは丸を描く練習。

思い思いの丸を描く子どもたち。


線で丸を描く子、丸の中を塗り潰す子、

大きい丸、小さい丸、

緑の丸、黄色の丸、ピンクの丸…


じゃあ早速、

丸を使ってお店屋さんを描いてみよー!


って時に事件は起こりましたびっくり


みんな、お父さんやお母さんと

買い物って行く?

どんなお店に行くかな?


一人一人順番に話してもらってたら

初参加のRちゃん、


……。


サポートの先生が隣で

〇〇屋さんは?〇〇屋さんは?

って囁いてくれても


ううんと首を振るばかり。


みんなが描き始めても

全然手が進みませんガーン


Rちゃん、緑の丸、上手に描けてるねー


はじめてのおばちゃんに話しかけられて

Rちゃん、少し戸惑ってました笑い泣き


でも

すこーし気持ちを緩めてほしくて


先生、ちょっと描いてみてもいい?


と、ピンクのパステルをパレットに削って

Rちゃんの画用紙のすみっこに

丸を描いてみました。


そしたらびっくり


最初に削ってた緑のパステルで

Rちゃん、ピンクの丸の下に丸を描いて


お団子みたいー

って笑った爆笑


本当だー!お団子だーびっくり


びっくりしてみせると

次はみたらし団子っ!


って、真剣に描き始めましたラブ


きっと初めてで緊張してたんだねおねがい


ほんの少しのきっかけで

動き出す事ができたRちゃん。


ピンクの丸=お団子

ってピンと来た感覚。

いつまでも忘れずにいて欲しいな照れ


描き終わったら発表の時間。

発表の順番の中にちゃんと私も入れてくれる

児童館の子どもたちラブ


私も見本のクマさんの飴屋さんの絵を

発表しました爆笑


そして

お友だちの作品の中にある丸を見つけて

みんなでワイワイおねがい


もうない?あと一個先生みつけんだけどー?

あっ!はい!はいっ!

先生、当ててー!

みんなで全力で楽しんでます爆笑


ワークでの発見は

〇〇屋さんって聞いて

花屋さん、とか魚屋さんとか

専門店の名前が子供たちの口から

出てこなかったこと。


これも時代の流れでしょうか笑い泣き



7月、お伝えできるアートです照れ

ご希望あれば下の日程で

リクエスト開催お受けしますニコニコ









7月の予約可能日とレッスン日
1日 午前パステル体験    午後❎
2日〜3日 準インストラクター養成講座
6日 午前 ○  午後フェザーズムーン残2名
8日 午前○  午後○ 
9日 
児島児童館パステル教室
10日 午前○  午後○ 
12日 午前○ 午後❎ 
15日 午後パステル体験 スキル向上委員会
21日 上位認定講座 残1名
24日 午前○  午後○ 
29日 午前○  午後○ 
30日 午前○  午後○ 
31日 午前○  午後○
翌月以降リクエスト受付中爆笑



または下のボタンから↓
公式LINEでお友だちになってくださいラブ



colortaleの提供メニュー音譜パステルアート各種体験
音譜パステルアートインストラクター養成講座
音譜結晶の花各種講座
音譜筆跡診断各種講座
音譜万華鏡ワークショップ
音譜テキスト講座
音譜筆跡診断個別セッション
音譜ペットの似顔絵お申込みについて