岡山・倉敷のパステルと筆跡診断の教室
colortaleのわたなべえみかです照れ

昨日、zoomで新たなアイテムを
手に入れちゃいました爆笑

それは
ミコの簡単イラスト教室〜ラブ

ミコさんは私の大好きなパステルアーティストさん。

ご一緒させていただいた和歌山県の関口三枝子さんと3人でお絵描きしてるとぉー

えみこさん(ミコさん)、
みえこさん、
えみか(わたし)

名前の音、そっくり〜びっくり
噛み噛みになりそうな似た名前の3人に
ミコさんが素敵なネーミング、してくれましたラブ

名前の音をとってかみこえ(神声)ラブラブ

テンション上がりますー爆笑

講座で描いた作品のビフォーアフター、これです

全然違う〜ラブラブラブラブラブラブ


イベント出店の新しいメニューにしたい!
というわたしの思いを伝えたら
ミコさんは役立つノウハウ、体験談も
惜しみなく話してくれて、

コレ聞きたいなって思ってた質問を
どんどんミコさんから話してくれます。
なんでわかったのーって、ビックリ!
かゆい所に手が届く名講師に感激し通しの2時間でした。

ミコさんはお手本を講座の途中でサラサラっと描いてくれます。コレがすごく勉強になるびっくり

私が似顔絵を描いてもらっている時に感じたワクワク感もお客様にプレゼントできるよう、たくさん練習したいと思います。

早速復習!

もう少し手を加えて色をつけて仕上げますニコニコ

実は講座の後に会った友達に早速練習させてもらったんです。喋りながら下書きまでしました。


ミコさんのイラスト、ずっと可愛いな、上手だなって眺めてたのでちょっとだけでも描けるようになって大満足!

絵を描くことが苦手な人はもちろん、得意な人もおぉーっ、なるほどが詰まったオススメの講座ですラブ

長文読んでくれてありがとうございますラブラブ