こんにちはニコニコ


お久しぶりの投稿です。

先日の雨降りから、気温が高い状態が少し落ち着いたでしょうか。

爽やかな陽気です晴れ


皆さま
いつもお読みいただきありがとうございます。



さてさてニコニコ

今日の話題は

「絽ざし」ろざし
ホントビックリマークお久しぶりウインク

この「絽ざし」が、今どうなっているかというと


ジャーン音譜音譜音譜




、まぁいい感じに音譜

自分の構想を形にすることが、出来るようになりました。


そして音譜

講師の資格も取りまして

10月には、姫路の方で

月1回「絽ざし」のお教室を開催することが決まりました。
こちらは、また詳細が決まりましたら
お知らせしますウインク



こんな具合いで、

ちょうど一年前に「絽ざし」に出会って

ひと針ごとにグッと気持ちが入り込み
自然と無になれる

その様が、瞑想のようで、

すっかり虜になったんです。



ぶっちゃけて言うとね、

フリーランスで、デザインだけでは厳しいなぁ〜という壁にぶち当たっていてね汗

何かを探していたんだと思います。

そんな時、

「絽ざし」の針仕事が、 頭を空っぽにしてくれて、ただ純粋に「楽しい」という気持ちを与えてくれたんだと思います。


自分が「これだ!」と、決めて進んでも、なかなか上手く行かない時って、ありますね。


もがけば、もがくほど、砂漠の中で足元を取られるような、そんな感覚汗


そんな時どうしますか?


いつもでもどこでも、前進!前進!
進まなきゃいけない!って

誰が言ったの?




はい、私です汗 汗

自分が決めてしまったルール

そのルールを破ったっていいんじゃない?


しんどい時ってあるもんね、
進めない時ってあるもんね
  

一歩下がったっていいじゃない、
立ち止まったっていいじゃない


ちょっと休憩してさウインク


自分の心の方へ向いてみたら

「楽しい」が湧いて来た

砂漠の中にオアシスを見つけたビックリマーク

んや、


ただ立っていたら

足元に水が溜まった!?


なんてねウインク


自分の心が導いてくれるんだなぁ〜と、

しみじみ感じちゃったりしてね。


まだまだ

修行の道は続きますが、

好きラブラブとか、楽しい音譜という気持ちを大切しながら

チャレンジして行こうと思います。



「絽ざし」専用を作っています。
Instagram :  

twitter:


見てみてねウインク音譜





皆さまニコニコ

今日も一日お疲れさまでした。

これから、お仕事の方も、家路に疲れる方も
素敵な時をお過ごし下さい💕