おはようございますニコニコ


昨夜の雨で

桜の花が🌸
少し縮こまっちゃった感じもするけれど、

綺麗な見頃を迎えましたね。


いつもお読みいただきありがとうございます。
 

昨日は、

春の陽気に誘われて

また、母が言う

「近くの堤防の桜並木が綺麗だよ」

「見て来たら?」

という言葉にも背中を押され


お花見へウインク

自転車に乗ってレッツゴー自転車



そういえば・・・

お日様に当たるのは

久しぶりかも?


自転車に乗って散策するなんて

いつのこと以来かな?
 


日頃は、

無機質なオフィスで日中を過ごし、

自転車は、駅までの往復に乗るだけ。

そして、

遠くへ行く時には車🚗


まさにindoor


そんな私をも、動かす

はん🌸

お主も、なかなかやりますな爆笑



自転車をゆっくり漕ぎながら

風を感じ

草の匂い

鳥のさえずり


こんな都会の真ん中で

ホ〜ホケキョ音譜

鶯⁈

いるんだなぁ〜


なんだか忘れていた感覚です。



アクセル全開で飛ばしているような日常で、

時には、車を降りて

ゆっくり歩むことも必要かもしれない。


ゆっくり進みながら、

足元の草花に目を止め

景色の変わりゆく様を眺め


自分の立ち位置を
調整することも必要かもしれない。



「木を見て森を見ず」

遠くの森を目指して走り抜けて

近くの木を見落としている。

遠くを見つめすぎて足元が眩んでいる


「森を見て木を見ず」

逆やな汗



このところの出来事は

全て

自分を見つめ直す

キッカケだったのかな〜

と、ねウインク


ふ〜ら、ふ〜らと

自転車を漕ぎながら

思うのでありましたニコニコ



それにしても音譜

綺麗に咲き誇る桜の花


遠くへ出かけて行かなくても

近くで、こんなに素敵な場所があったなんて

 
「森を見て木を見ず?」



はん🌸


どうもありがとうラブラブ