こんにちはニコニコ

桜の咲く季節になりましたね🌸
心なしかウキウキ音譜


皆様いかがお過ごしですか?

いつもお読みいただきありがとうございます。



今日は 

めちゃくちゃだった食生活を改善中

というお話ウインク

 


↑ ↑ ↑
これ!今までの私のお昼ご飯💧


この前、体調を崩して

つくづく痛感したのは

「身体が資本!!!」

ということ


身体を壊してしまっては何もできないものね 

全ての機能がストップしてしまう💧


それもこれも

今までの私が、
この身体を作ってしまったんだと

反省中です。



というのはね・・


私の食生活はめちゃくちゃ


朝は軽く食事をしたら

それ以降は、
まともな食事をしていなかったんです。


お昼は、午後の仕事が眠くなるから

ブラックコーヒーのみだったりコーヒー

お腹が空いている時には

空腹を満たすためだけに、
そこにあるパン🥐とかクッキー🍪とか  


食事じゃないよね💧


そして、

ブラックコーヒーを何杯も飲みながら仕事

疲れたら・・

チョコレート🍫キャンディー🍬

ご褒美にケーキ🍰アイス🍨


夕方には

ほぼほぼ、胸焼け状態で


夕飯は食べれん

「いらなぁ〜い」


そんな生活を、ここ何年も続けていまして

↑ ↑ ↑
何で栄養取ってたんだ!?


そもそも、そんな食生活で

よく病気もせずに来られたな〜

なんて・・・。


今回の病が警告でした。


体調不良 
         初めて気づく
                      不摂生  

(綺麗にハマった)爆笑



改めて

食べた物で身体が作られているんだなぁと

食生活を改善中です。



まずは、少しずつウインク

今はまだ、病み上がりだからなのか??

塩や砂糖、醤油、
味付けしたものを食べたくないという

謎?な状態で、


野菜を蒸しただけとか

昆布を入れたお鍋に、
野菜を入れてそのまま食べるとか

素材のままの食事



お昼はこれ
↓ ↓ ↓



全部そのまま、味付けなし




リンゴって色が変わらないように塩水につけるでしょう?あの薄い塩味も嫌なの💧


園児のお弁当みたいだよヒヨコ

 
ま、

ブラックコーヒーにドーナツ🍩の生活から

大躍進ですなウインク



こうして、少しずつ

食事らしい食事をしていると

ご飯の時間が待ち遠しいんだね〜爆笑


お弁当が、美味しい、嬉しいなんて音譜

こんな気持ち、いつのことやら

忘れていました。



味が付いていなくても、

ご飯は甘いし
野菜も素材のままの味を感じる

「おいしい!」


ただ一つ・・・

やっぱり、つまんない


美味しい物を
「おいしい!」と言って食べられること

あれ食べたい
これ食べたいという欲があるからこそ

醍醐味なんだものね。



毎日健康で、美味しく食事をいただけること

それはそれは、有り難く

すごいことなんだと

感謝の気持ちを抱きつつ


お弁当を完食しウインク

午後のデスクに向かいます音譜



週末は桜も見頃かな🌸
皆さんはお花見のご予定はありますか?


近しい人と、賑やかにお花見
楽しい食事

かけがえのないひと時

満喫して下さいねウインクラブラブ