こんにちはニコニコ


今日は朝から雨降り雨


季節の変わり目
いかがお過ごしですか?
 
いつもお読みいただきありがとうございます。


 
私はですね・・

先週末にダウンしまして


インフルエンザにかかって
寝込んでおりましたゲホゲホ



発熱したのなんて

いつだったか?


おそらく・・・

小学校低学年以来ではないかと思われます。


それくらい

熱を出したことがなかったので、

今年も

インフルエンザにはかからないでしょう
思っていたんですよね。口笛



まず

左目が真っ赤に充血したのが始まりで


「結膜炎かな?」

「そのうち治るでしょ。」と思いつつ


なんかしんどい


母に

「しんどいかも・・。」と、呟くと


「更年期?」と聞きおったムカムカ


更年期って言うなムカムカ 
by 心の声



そうです


小学校以来、熱が出たことがない私は

母の中で、まさか風邪を引いているとは想像もしていないのです。


「目を使い過ぎたんと違う?」

「早い人は、40代から出て来るらしいよ!」
 

追い討ちを掛けおるタラー



言い返す気力もなく・・

こっそり

体温計で測ってみると


40の文字

あんたもかいなムカムカ
by心の声


違うやん!?


40.0℃

よんじゅう






内心

あー良かったと、思うのも束の間


くらくらと

床に就いたという始末ウインク




しかしながら


病気になるとは

こんなにしんどいものなのかと


なにせ

記憶にないくらいに
久しぶりに発熱しましたもので、


身体が熱かったり、冷えたり

咳やら鼻水やら

吐きけやら、骨まで痛いゲホゲホ



そう思うと

普段、健康に過ごせて

美味しいものもいただけて

好きなことができる


そんな日常が

どれだけありがたいことかと


そして


かいがいしくお粥を作ってくれる

母に

どれだけ幸せなことか


涙が頬をつたう



あ、私弱ってる
by心の声



ありがとう

ありがとう

皆んなありがとうおねがい


元気になったら

もっと皆に優しくしようおねがい



改めて

感謝の気持ちを想うのであります





さらに
 
ぽつりと呟く母ここに


「40才過ぎたら治るの時間かかるね。」


 
まだ言うかタラー



母 vs 娘  つづく。ウインク





ps. 

季節の変わり目、皆さまも体調など崩されませんようにくれぐれもご自愛くださいね。ラブラブ