こんにちはニコニコ


今年の冬はいくらか暖かいのかな?
寒ぶっ!っていう日が少ないような気がします。

いつもお読みいただきありがとうございます


今日は、年末にあったハプニング

大阪のオバちゃん爆笑
↑↑↑
最強姉妹⁉️話



昨年の暮れも暮れ

12月30日の事


帰省で戻っていた実妹と
お正月の買い出しの帰り道🚗

信号待ちで止まっていたところに

ドン!!!


ガーンガーンガーン


何!?

後ろから追突されたのです。



私は、車を降りて

開口一番

「何すんねん!!!」💢


妹は、

「あーもしもし、事故なですけど、、」

即座に110番


相手方のは、70歳くらいかな

おじちゃんです。

「すんません、よそ見してまして、、」と言いながら、しっかり破損箇所の写真を撮っています。



ここだけの話ですが・・・



妹はト○レを我慢していましてね💦



ぶつかった瞬間に

マジで!?

車よりもト○レの心配💦



爆笑💦💦💦



おじちゃんも

「あれ?もう一人のおねぇちゃんどこ行ったの?」と心配気味

「ト○レ我慢してたからね。コンビニに走って行ったけど、大丈夫かな、間に合ったかな〜。」


それまで、事故ですから

双方、負けてはならんとばかりに緊張していたけれど、

妹のその一件で力が抜けました。


おじちゃんも

「すまんかったな〜。大丈夫かぁ?」 

「この際何でも言ってや、全部こっちで持つさかい何でも言いや!」と。



人って

こちらが強で出ると強で返す

楽で出ると楽で返す

自分の態度が相手に出ます


自分を写す鏡です。



そして

警察官の現場検証

「事故後、警察に連絡までの時間を教えて下さい。」



「1分❗️」

早っ爆笑💦


警察官も苦笑い

おじちゃんも苦笑い


切羽詰まった中でもやる時はやる



爆笑💦💦💦



ある程度の歳を重ねると、女は強か〜


ついでに

「この際何でも言ってや!」とおっしゃるし

「来月車検やの、新車買っていい?」と言ってみた。


「おねぇちゃん、それは言い過ぎやわ。」

おじちゃん更に苦笑い


ある程度の歳を重ねると、女は厚かましか〜



家に帰って

母、ぽつり

「卵割れてない?」


ある程度の歳を重ねると、女はおかしか〜


そして

私の娘、一言

「ご飯まだ?」



さて問題です!

この中で一番強いのは誰でしょうか?





今日は綺麗な黄昏✨

少し日が長くなったかな?


皆さま

今日も一日お疲れ様でしたニコニコ