こんにちはニコニコ

 

 

今日は朝から土砂降りの雨雨

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

 

くれぐれもお気をつけ下さいね。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

 

昨日は、いつも仕事をしているシェアオフィスで

 

あの例のウインク

 

「伝統工芸の会」がありました。

 

 

カジュアルな討論会のはずが、なかなかの白熱ぶりあせる

 

自己紹介と「絽ざし」の熱弁を終えると同時に

 

 

ものすご~く、アウェイな空気汗

 

 

他の参加者は

 

伝統工芸を世界に売る仕事をされている方や

 

現場の職人さんに「こんなん作って下さい。」というようなお仕事

プロデュサーですね。

 

陶芸をされている方、などなど・・・。

 

実際に伝統工芸の現場にいらっしゃる人々

 

なかなか手厳しいあせる

 

 

「今日のメソッドは聞くやな…。」

↑ ↑ ↑

心の声です。

 

 

現場=現状を知っているんですよね。

 

出るわあせる出るわあせる

 

アンチ伝統工芸汗

 

 

 

思うんです。

 

なぜダメだと決めつけるんだろう?

 

諦めるんだろう?

 

「どうせ、○○なんか」ではなく、

 

素晴らしい所がたくさんある、良い方に目を向けようよ

 

 

 

真っ暗な洞窟の中でも、一筋の明かりが差す一時があるそうです。

 

その瞬間を見つけた時、それが励みとなり楽しみとなり、いつか喜びに変わる。

 

 

そして

 

アンチの場面というのは、飛躍のチャンス!!

 

のぼせた頭をクール―ダウン


考える時をくれる

 

 

私の代わりに失敗してくれてんだウインク

 

「あ、その方法はアカンねんな。んじゃ、こっちの方法で行くわ音譜」なんてね。

 

 

 

大きなブーイングの中、要点をくまなくメモし

 

 「よしビックリマーク完璧」

 

 

通行止めの道は回避できるウインク!!