こんにちはニコニコ

いつもお読みいただきありがとうございます。


いや〜爆笑あせる

帰って来ました!

大阪に無事に戻りました。


本当にこの旅の大失態あせる



あれからね

何とかしようと調べて、調べてDASH!

携帯のApple Payはコンビニとか、空港、タリーズコーヒーなどなど、
結構いろんな場所で使えたんです。

ただ

東京都内の移動、電車に関してはどうにもならなくて・・。


支払いにクレジットカードは使えるけれど、携帯Apple Payは使えない。


「kiosk」「New Days」で1,500円チャージ済みの無記名式Suicaカードが買えるらしい。

けれど、支払いに携帯Apple Payは使えない汗


あ〜試合終了


打ち合わせの先方様に事情を打ち明け、電車賃1,000円をお借りした次第です。



大阪に戻って来て、PiTaPaカードは後払いで使えるようになり、自販機でも使えます。


PiTaPaさん、今度あなたにオートチャージ機能を付けておこうウインク



改めて、所持金335円
東京サバイバルツアーあせる


何かハプニングがあった時

慌てず騒がず冷静に考えれば、解決策は必ずある。


自分の心持ち次第で、大難は中難に、中難は小難に変わる。


そして、困った時には

「困っています!」そう声に出して言えば、人は優しい

力になってくれるんだなぁ〜。


感謝キラキラ感謝キラキラ



感謝の気持ち

この旅で学ぶ課題だったねウインク




あ〜疲れた〜〜。


そうそう、日頃の危機管理も大事だねウインクビックリマーク

反省。