こんにちはニコニコ


いつもお読みいただきありがとうございます。


今日はいいお天気でしたね晴れ


昨日、一昨日と、愛媛県の新居浜市に行っておりまして、

半分仕事メモ半分観光カメラ 

珍道中の旅でした。 



おかげで、今日は頭がヘロヘロ

例の「スチームパンク」の締め切り間際

私の頭がスチームパンク💦です。
↑  ↑  ↑
うまい?


ところで
イラストをどのように描いているかと言うとね


イメージをざっくりノートに描いて、それからpcのイラストレーターを使って描いています。


イラストレーターはまるでパズルのようで、丸や四角、線など、一つ一つのパーツを組み合わせて描く作業なんです。




例えば、これだったたら

モクモクとした雲のようなパーツを一つ描いて、それをコピペして7個の雲を作ります。

その雲を、多少の形の変化をつけながらバランスの良い位置に配置して

あとは、リボンの三角形や目の所のような線を足して行くと、こんな風に描けます音譜



この「プードル」

名前はネリーちゃんビーグル犬あたま

愛媛県松山市に在住のお客様をモデルに描いたイラスト

そんなこともあって、愛媛県にはちょくちょく行くんです音譜


瀬戸内の穏やかな波のように、温かい街、人


ご縁というのはどこに転がっているかわからない。

ただ、じっとしていても見つからないので、フットワークを軽くして動くことかな


つくづく思う

珍道中なりウインク