おはようございます。ニコニコ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日は陽射しはあるものの空が白いくもり

 

 

そう言えば、ブログを書くようになって空を見上げることが多くなったかな。

 

「今日は晴れてるな。」

「今日は傘いるかな。」

 

その程度しか気にしていなかったのよね。

 

 

 

ものすごく早く進む毎日のくらしの中で、

 

ふと、手を止め足を止め

 

自分と向き合う時間になっています。

 

 

 

 

自分の中にいる神様「内神様」

 
心の声
 
本当の気待ち
 
それが「内神様」だと私は思っていて、
 
 
「内神様」はどう思う?
 
 
そんな風に、自分と対話をする時間が、
 
ブログを書くことで得られるようになったかな。
 
 
 
何でも、やってみるもんだなぁ~。
 
やってみて初めて気づく
 
 
経験は宝物なりウインクキラキラ 
 
 
 
 
ちなみに、この空の色は…
 
 
 
 
日本の伝統色では
 
「瓶覗・かめのぞき」
 
藍染めのごく淡い色をいう。
色名は染方からついたもので、「瓶」は藍瓶を指し、
「覗」はは糸や布を藍瓶の薄くなった液にちょっとくぐらすという意味。
日本の伝統色より引用~
 
 
この表現を聞いただけでおもしろいね。
 
こうして引き出しの中身が増えて行く音符
 
 
 
宝物なりウインクキラキラ