【レポ】自分史上最高の彼と最速婚約♡ | 自信のない30代女性が「幸せな結婚」「好きな仕事」を叶えるためのファッション&マインド革命
中里桃子さんの出版記念特別セミナー
ビジネススキルを婚活に活かす!
『恋愛マーケティング4.0 1か月でプロポーズさせた、私の戦略と軌跡♡』

に参加しました。

赤城夫婦さんとのトークライブ形式で
行われました。

・親の夫婦関係に肯定的な男性を選ぶ

・相手の気持ちを勝手に決めつけない

・巷の恋愛・婚活の情報は20代向け、
 『年齢が上がるほど不利になる』
 ということはない。

という内容が印象的でした。


カラースタイルの心理プログラムで
幸せな結婚を叶えた人をみても、

やはり、

・親の夫婦関係を肯定的に見られること
 (それができるように親子関係も
 クリアにしておくこと)
・コミュニケーション力を高めること
・自分を深く理解することで年齢も魅力になる

が大切だということを改めて感じました。


この本は、

・仕事命のバリキャリ女子
・ある程度、恋愛経験がある
・「ビジネス」「マーケティング」「戦略」
 という言葉にワクワクする
・目標達成に向けて逆算して行動できる
・感情的になりすぎず論理的に思考できる
・マッチング・アプリに抵抗がない

という女性(男性にも)おすすめですが、
そうでない方も
読んでできるところから取り入れていくと
幸せな結婚に近づくと思います。

特に
『結果の出ていない現実を受け入れ、
結果の出ている方法論を積極的に取り入れる』

という言葉が響きました。

まずは現実を受け入れる。

辛いことかもしれませんが、
そこから逃げ続けると、
同じ失敗を何回も何年も
繰り返してしまいますもんね。

これは、
婚活以外の分野でも重要な考え方です。