風見です。


今日は美容専門学校からの

レポートです。





ジャンケンで

全員パー✋を出してるわけでは

ございません。笑



手相をみているのでもありません。



休憩時間中に、学生たち、

自分が持って生まれた色をみんなで観察、

なんと素晴らしい発見を🫢



学生たちとは

長くて2年、短くても1年、

毎週、時間を共にするわけですから

色彩を介していろんなことを話せます。

(脱線も多い。笑)



今日は、パーソナルカラーから

これからの時代のこと、、、

自分本来の輝きを生かす、取り戻していく。

なーんて話まで飛び出し🫢



やっと時代が追いついてきた?!

なんて、笑いながら。笑



広い意味で、

個々の色・それぞれの色が輝き、

それらが混ざり合って

なお美しい色、

なお美しく楽しい世界になったら

本当に素敵だろうなー、、、

おもしろいだろうなー、、、

とは、

色彩と出会ってから

ずっと思っていること。



大袈裟の大口かもしれませんが

そんな世界線が、私の中に、あります。



これからの、未来の美容家さんたちは

どんな「美」を創り、

体験していくのだろう。。。


私も、見てみたいなー。





そして、#今日の服 、、、


シアン(ブルー系)のタイツ


マゼンタのタートルネック


イエローのスカート


全部混ぜるとブラック!の

コートジャケット??



歩く減法混色ね。笑


と、また学生たちと笑う。



今年の授業も終了です。


続きは、また来年!



Ailes Color/エールカラー

風見美穂



★プロフィール・講座案内




★Instagram




★LINE公式アカウント


 友だち追加


エールカラーの最新案内を
あなたのLINEに直接お届けします。