おはようございます、風見です。



今年の春くらいからですかね、

以前から考えていたような、、、

ひょんなことから始まったような。


#大人の部活。



色んなこと出来る方が

たくさんいらっしゃるので。



みんなで楽しめたらいいかな、、、とか、


ひとりでは出来ないことも

誰かが居れば出来ることもあるかな

(お互いにね)、、、


また、

つながりやひろがりが生まれたらいいかな

(縦じゃなくて横にね)、、、


と思い、

試験的にスタートしてみました。




蓮月さんのタロットグループセッション。




中澤さんの大量オラクルカードで

グループセッション。


4回くらいやったような。



髙買さんの、

「私、ランチつくりたいです!」


チャレンジランチ会。



蓋を開けたら、すべて、毎回、

予想を超える😆濃い展開。



思うのですが、

皆さん、真摯に、じぶんを生きようとしているからなのだろうな、と思います。



じぶんと向き合って、

じぶんから逃げない人たちの集まり😆



本当に素晴らしいなーと思うと同時に

こんな方たちとご縁が持てること、

本当ありがたいな、と思います。




昨日は、

マダムかつえの陰陽五行色彩講座、

でした。



自然界を観察することで分かる、じぶん。


宇宙・森羅万象の一部である自分を感じられる、とても有意義な時間でした🪐




講座終了後、

マダムかつえが持参したタロットカードで

いきなり始まった

セルフ&グループタロット😂


こういう、偶然の産物的な時間がまた

おもしろいし貴重なんですよね💫


そしてまたここでも、

自分以外の方の発想や

インスピレーションに助けられました。




#大人の部活。


自称、いや、勝手に部長。笑



紆余曲折、

やりながら、色々感じながら、考えながら、

ではありますが、

結局、蓋を開けると

いつも(なぜか?!)楽しい、良かった、

というのが、唯一の事実です。



この一連の過程の中に、

私自身の学びや成長があるように

思います。



さて、次は何が出てくるでしょうか😆



気負わず、楽しく、

けど、真剣に、豊かに、

やっていけたらと思っています。



ブログには、#大人の部活 のことは書かないと思っていましたが。


風向きが変わったのでしょうか?



これも過程・道のりの記録として😊



Ailes Color/エールカラー

風見美穂



★プロフィール・講座案内




★LINE公式アカウント


 友だち追加


エールカラーの最新案内を
あなたのLINEに
優先的に直接お届けします。

エールカラー公式LINEでは
友だち追加していただいても
皆さまからメッセージをいただかない限り
どなたと友だちになれたか
分からないようになっています。

どうぞ安心して
友だち追加してくださいね。

いつかお会い出来ますこと
楽しみにしています。