おはようございます、風見です。


いいお天気の土曜の朝。


まだ誰も起きてこない、朝の

この時間、結構好きです。





私は、長いこと、

パーソナルカラーというものを通して

「人」というものを

見させてもらっているのですが、

もう、それはそれは、

同じ人なんて、誰一人として居ないわけで。



何から何まで、〝同じ〟なんて

何ひとつなくて。



それぞれの人に、それぞれの、

持って生まれたものがあって。



実は、それこそが、尊く、

素晴らしく、おもしろく、すごいことで。



見るべきは、知るべきは、

磨くべきは、研究すべきは、

生かすべきは、

もう、そこ→自分以外無いだろうに、、、

と、「人」と「色彩」を介して知り、学び、

そして、いつも思うわけです。





また、最近、子どもの頃以来の再燃で(!)

人様が生まれた時の天宮図、、、

ホロスコープ、星読みから

学ばせてもらっているのですが。



これまた、もう、ひとりひとり、

それぞれに違った

その人が持って生まれた

人生のストーリーのようなものが

あるような気がして。




今朝は、ふと、

自分以外の誰かと比べること自体、

そもそも間違ってるんじゃないか、と

思ったわけです。



比べてもしょうがない。



だって、そもそも違うんだから。笑



、、、と、笑ってしまったわけです。





「謙遜」


へりくだること、

控え目なつつましい態度でふるまうこと。


と、


「自己卑下」


自分は大したことのない、

劣った者だと考えること。



これ、まったく、似て非なるもので。



誰と比べて

自分は大したことない、

劣ってる、

ダメだ、

と思っているのか、、、


そもそも、その、

何かと自分を比べていること自体に

意味はあるのか。



そこから奮起できる、

または、

だからこそ自分がより分かる、なら

誰かや何かと比べることも

大いに意味あるものとなりますが。



自分の経験も含め、

たいがいは、自家中毒、、、

自分で毒を発生させて

その毒で中毒を起こすことが

殆どですね。汗、笑。



ま、ある意味それも、人生の中のおもしろさ、彩り、

経験なのかもしれませんが。自家中毒。笑



自分以外の人と比べて

落ち込んだり諦めたり怒ったりしてる

余力があるなら、

今の、今日の自分のために、

自分を楽しませ、自分を喜ばせ、

自分を光らせることに

注力、集中!した方が

自分にとっても、まわりにとっても、

しあわせです。



自家中毒じゃなくて、自家発電💡✨



この世にひとつ、

後にも先にもひとつ、

誰も真似することが出来ない自分、

あなた、私。です。



Ailes Color/エールカラー

風見美穂



★プロフィール・講座案内




★LINE公式アカウント


 友だち追加


エールカラーの最新案内を
あなたのLINEに
優先的に直接お届けします。

エールカラー公式LINEでは
友だち追加していただいても
皆さまからメッセージをいただかない限り
どなたと友だちになれたか
分からないようになっています。

どうぞ安心して
友だち追加してくださいね。

いつかお会い出来ますこと
楽しみにしています。