風見です。



知人の宮本園えさんが

もう何年も、『楽脳新聞』というメルマガを

配信しているのだけど。



☆宮本園えさんのホームページ↓



先日その中で、

私も以前やっていた〝モーニングページ〟と

似たようなことが書いてあって。



☆モーニングページとは?↓



※Google先生より。



それで私も、久しぶりに

モーニングページ、復活してみました。



毎日、朝起きてすぐ!とは

なかなかいきませんが

やっぱり、これ、いいですね。



見えてくるもの、

整理されるもの、

あります。



それで、今朝びっくりしたのが、、、


モーニングページを書き終わって、

Twitterに

「モーニングページ、良いです。」と

書き込もうとしたら、


なんと、

今朝ちょうど私が

モーニングページに書いたことに対する

まるで答えのような投稿が

一番最初に上がってきて!


↓↓↓




あまりにも完璧な答えだったので

思わずスクショしてしまいました。



本当に、、、

どれだけたくさんの

〝他の誰かの〟価値観、考えにとらわれ、

自分の感情、思考を

これは正しいのだろうか?

正しくないのだろうか?

と、ジャッジしていることか。



そして本当に、

大切なのは、〝自分にとっての〟健やかさ。



健やかさ、の部分は、

私にとっては、穏やかさ、と言っても

しっくり来ます。



朝からなんだか、

ピピピピピーンとスッキリつながって、

もう、それでいいのよね!と。



モーニングページ。


書くってすごいですね。


それも、正直に!


誰に見せるものでもないですからね。



Ailes Color/エールカラー

風見美穂



★プロフィール・講座案内




★LINE公式アカウント


 友だち追加


エールカラーの最新案内を
あなたのLINEに
優先的に直接お届けします。

エールカラー公式LINEでは
友だち追加していただいても
皆さまからメッセージをいただかない限り
どなたと友だちになれたか
分からないようになっています。

どうぞ安心して
友だち追加してくださいね。

いつかお会い出来ますこと
楽しみにしています。