風見です。


本日、2度目のブログです。



昨日、ショックな知らせがありました。


私がメイクを師事した先生が

空に還られたと、、、。



まだ60代後半、

これからますますカッコよく、

ますます素敵になられるんだろうな、、、

と思っていたのですが。


急な知らせで、いまだに信じられません。



レッスン時は、とても厳しい先生でした。


筆の持ち方、色づかい、技術、、、。



でもね、

自分が仕事としてメイクをすればするほど

あの先生に習って本当に良かったな、

と思うことが多々あって。



2年くらい前だったかな、、、


先生とお会いする機会があり、

そう伝えたら

「あの頃は若かったからね〜、、、

もう、恥ずかしい!

でも、そう言ってくださるなら

良かったわ〜〜〜。」って。


なんだか別人のような先生に

ひどく驚いたものです。



偶然なのか何なのか、

昨日お会いした方で

これまでに幾度となく

メイクレッスンをさせてもらった方たちが

いらっしゃったのですが、、、


昨日はなんだかヤケにきれいに

メイクされていて。


とても綺麗で。



今になって、

先生が伝えてくれた美の心、精神、

美しく在ることを

私も多少なりとも

誰かに繋げられているのかな、

と思ったら、涙が流れてきました。



感謝の気持ちと共に、御冥福をお祈りし、

私も微力ながら

何かを伝えていけたらいいな、と

思いました。




Ailes Color/エールカラー

風見美穂



★プロフィール・講座案内




★LINE公式アカウント


 友だち追加


エールカラーの最新案内を
あなたのLINEに
優先的に直接お届けします。

エールカラー公式LINEでは
友だち追加していただいても
皆さまからメッセージをいただかない限り
どなたと友だちになれたか
分からないようになっています。

どうぞ安心して
友だち追加してくださいね。

いつかお会い出来ますこと
楽しみにしています。