エールカラー
 風見美穂です。



 昨日の続きです。





 「何をどうしたらいいか分からない。」

 「自分じゃ出来ない。」

 「時間が無い。」

 「宝塚になってしまう。」


 と言うのですから、、、


 簡単に、

 自分で出来るように、

 いつもとあまり変わらない時間で、

 宝塚にならないように!

 お客さまが
 ご自分でキレイにメイク出来るように
 する。


 というのが、私のミッション。



 おまかせください、
 
 私には
 色で人を瞬時にキレイに出来る!
 というワザがございます。



 、、、というわけで

 おふたりが希望するお店で
 メイク用品を
 セレクトさせてもらいました。



 色を変えれば
 普段通りのメイクのやり方でも
 見え方、印象、
 全然変わりますからね。



 セレクトさせてもらったのは

 1、下地ファンデーション
   (コントロールカラー)

 2、ファンデーション

 3、お粉

 4、アイカラー

 5、口紅

 6、チーク



 その場で、
 選んだ化粧品を
 それぞれに半顔だけにつけて。



 自分の顔を鏡で見ては
 その見慣れない顔に
 「自分じゃ選ばないわー。」と言い

 だけど
 お互いのお顔を見ては
 「わ、きれい!全然違う。宝塚じゃない。こっちの方がぜったいいい!それも自然。」
 と。



 メイクのテクニックや技術で
 キレイになっているのではなく
 「色」でキレイになっているのですから
 その色を使えばいいだけの話です。


 簡単ですね!



 で、また、夢中になって
 写真を撮らせてもらうのを
 忘れてしまいました。汗



 お顔半分で
 おふたりとも
 いつものメイクより
 3トーンくらい明るくなり
 肌の質感も全然違って見えました。



 それぞれの個性も出てきて
 何より、キレイ!




 まずは
 出来ることから、って
 いつも思います。



 そして、
 自分でメイクすることに慣れてきて
 もっとキレイになりたい、
 もっと知りたい、
 となったらまた
 新しいことを重ねていけばいいのです。



 最初からハードル上げたり
 あれやこれやと詰め込みすぎると
 やっぱり出来ない、って落ち込んだり
 うっかりすると
 またやらなくなってしまいますから。



 まずは自分で出来ることから
 確実にキレイに変わること、です。

 

 
 外出自粛で
 化粧品と洋服の売り上げが
 一番激減している、、、と聞きましたが。


 おふたりとも
 「こんなに化粧品買ったの初めてかも。」
 と。

 

 帰りがけの晴れやかなお顔が
 とても印象的でした。


 私も嬉しかったです!


 あとはやるだけ。


 またお会い出来る日が
 楽しみです。


 
 ★メイクやファッションのこと、まずはご相談ください。下記の LINE公式アカウント からどうぞ!



 Ailes  Color/エールカラー
 風見美穂


 ・・・・・

 ★雨の日もうれしく。

 オンラインストアにて
 色とりどりの傘、販売しています。



 ・・・・・

 ★LINE公式アカウント


 ↓↓↓

 

 友だち追加

 

 ご案内やお知らせ、
 気まぐれでお役立ち情報が届きます。