風が強い日でしたが、心地よい天気の中練習を行いました。

 

参加してくれたのは、しんごちゃん、もりくん、ふみやくん、はじめくん、体験者1名です。

 

キャッチボール、トスバッティングのあと、変化球習得練習を行いました。

新しい変化球を習得するには、まずはキャッチボールの中で軽く試してみるのがおススメです。

 

 

野手陣もそれぞれ変化球を投げて楽しみました。

 

目処が付いたところで、マウンドからバッター相手に投げてみます。

セルフサービスバッティングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと打ち足りなかったので、その後フリーバッティングを行いました。

 

 

 

その後はノックです。

前回の試合の中でカットプレーの乱れが課題となりましたが、メンバーの関係上そこはできなかったのですが、試合に向けてのコンバートなどを試してみました。

しんごちゃんはセカンドとサードでノックを受けましたが、懐かしのセカンドで躍動してましたね。

水を得た魚とはこのことかというくらい、素晴らしい動きでした。

 

そのほかにも、はじめくんのショートやふみやくんのファーストなど、様々なポジションでたっぷりノックを行いました。

 

 

草野球は、参加できるメンバーがその日によって変わります。

参加したメンバーの中でベストな戦いができるように、いろいろなバリエーションを試しておくことも必要だと思います。

 

最後にバント練習をして活動を終えました。

 

6月15日に試合が決まりましたので、1日の練習ではさらに試合を想定した活動を行いたいと思います。

 

さあ、みんなでEnjoy Baseball!!