今シーズン初めて穏やかな天気の中野球を行いました。

まさに野球日和。

グランドも最高。

 

参加してくれたのは、かぜくん、ふみやくん、Kくん、あっき、さと子ちゃん、他体験者1名です。

 

キャッチボール、トスバッティングのあと、フリーバッティングを1人10スイング。2セット行いました。

バッティングピッチャーはネクストバッターが務めます。

 

 

 

バットの出し方、体重移動など、個人個人で確認しながら丁寧に行いました。

 

続いて先週も行った、セルフサービスバッティングと走塁の掛け合わせ。

 

三遊間寄りのショートゴロはストップ、走者より後ろよりの打球はゴーなどを確認しました。

また、次打者がホーム進塁時のスライディングをジェスチャーで伝えることも練習しました。

 

合間にセカンド送球の練習。

 

さらに、リードと帰塁、盗塁とスライディングの練習もしました。

 

 

 

 

久しぶり過ぎて、私はスライディングの仕方を忘れました…

 

最後にノックです。

ここからさと子ちゃんが写真を撮ってくれたので、久しぶりに写真多めです。

外野ノックはバックホームを想定して、カットプレーを入念に確認しました。

 

基本的な動きを共有して、あとは打球に合わせた声掛けが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

内野ノックは、11日の試合で組む新二遊間を中心に感覚を確かめます。

 

 

 

 

 

 

 

かぜくんのファインプレー、ピントが…

 

ゲッツーも繰り返しやりました。

 

 

 

 

 

 

 

最高の天気のもと、最高のグランドで充実した時間を過ごすことができました。

さあ、準備OKです。

今シーズン初試合、初勝利をつかみましょう!

 

みんなでEnjoy Baseball!