今シーズンは、まだ穏やかに活動ができていませんね…

本日は強風の中練習を行いました。

 

参加してくれたのは、かぜくん、しんごちゃん、ゆうぞう、てっちゃん、体験者1名です。

 

始めにキャッチボール。

最近けが人が多いのでアップは入念にしましょうね。

COLORSも歴史を重ねて、みんな年をとってきましたから。

 

 

続いてトスバッティング。

 

このあと、1人10本フリーバッティングを行いました。

 

さらに、5月11日(土)の試合に向けて、セルフサービスバッティングと走塁をかけあわせました。

ノーアウトランナー2塁を想定し、打球判断をします。

三遊間寄りのショートへの打球ではスタートを切らない、キャッチャーが弾いた場合にどのくらいなら進塁できるかなどを確認しました。

 

 

途中からどんどん風が強くなります。

 

しかし!

COLORSは風なんかに負けませんとも!!

 

人数が少ない中でも、工夫して実戦を意識した練習ができました。

ホーム進塁の際の、ネクストバッターの役割も確認しました。

やっぱり試合を想定しながら練習するとモチベーションも変わってきます。

5月11日の試合が楽しみです。

 

ノックもカットプレーを意識して取り組みました。

かぜくんの強肩発動です。

 

今シーズンは、これまであまり取り組んでこなかった細かい部分を詰めて練習しています。

打った、守っただけではない、どんなチーム相手にも野球の試合として成立するために必要なことを一つ一つ確認しながらやっています。

 

みんなで共有して、チーム力を上げていくシーズンにしたいと思っています。

目標は大会1回戦突破、年間10試合4勝6敗です。

よろしくお願いします!

 

さあ、みんなでEnjoyBaseball!!