『からゆる心セラピー』との出会いについて | 色による女性のための心身ケア 『からゆる心セラピー』

色による女性のための心身ケア 『からゆる心セラピー』

リンパマッサージと色呼吸の瞑想を取り入れた独自のセルフケアをお伝えしています。

私は現在、

 

『色による女性のための心身セルフケアプログラム』を
お伝えしている岩永眞理です。

 

 

私のオリジナルプログラムの

リンパマッサージと色呼吸の瞑想の
『からゆる心セラピー』がありますが

 

そのプログラムとの出会いを

ご紹介させていただきますね。

 

 

現在、長年過ごした東京から母の近くに戻りたいと

地元三重県の方と再婚をして戻って4年。


もうすぐ65歳になります。

 

今は穏やかな生活の中にいますが、

それまでの人生は七転八転の人生でした。

 

 

小さいころから父が転勤族で、

引っ越しと転校が1~2年ごとで

 

幼馴染と言えるお友達は

ひとりもできませんでした。

 

ひとりで行動することが多くなっていたので

それが生意気に見えたようで

どこに行ってもいじめを受けてしまいました。

 

学生を卒業し、

スタイリストのアシスタントを経て

フリーランスとしてスタートしましたが

 

若くて意気込みだけで始めた世界での

仕事のプレッシャーと

パワハラ、セクハラ、飲み会の連続で

身体も心もボロボロで、

社会生活に適応できなくなっていました。

 

           

そのころアメリカの女優シャーリー・マクレーンさんが

執筆された精神世界や自身の神秘体験を綴った

書籍を多数読みふけりました。

これが私の精神世界=色の光の世界への

旅のきっかけになりました。

 

その後、友人の誘いを受けてニューヨークへ逃避生活。

そこでも大変なことはありましたが

ニューヨークの街の中には

温かい人たちがいっぱいいて

 

今まで考えたこともなかった

人と人が支え合うこと、
愛し合うこと、
集うことなど、


高度成長やバブルの時代の中で忘れ始めていた

人として大切なことをたくさん教えてもらいました。

 

 

その後帰国したころに私の基本になる

「色彩」と「ヨガと瞑想」に出会いました。

 

それから25年以上、
毎日必死で身体を整え瞑想をしました。


そんなある日、
身体の中から溢れ出る

「にじいろの光」のドームに包まれました。

 

いろいろな悩みが吹っ飛んだように

改めて人と人との関わりの大切さを感じ始めた頃

お互いに支え合える関係が築けると思い
1回目の結婚をしました。


知り合って6年目で結婚したのですが、

入籍と同時に自分の想像していた結婚生活とは反して、

毎日のような激しい口喧嘩が始まり

無意識下でおびえていました。

 

その結果として、

更年期障害が始まり10年以上続きました。



元相方からのたった一言で瞬間的に

ホットフラッシュが起こるし…

胸は苦しい…

めまいはするし…

 

挙句の果てに

悪性の卵巣腫瘍ができて卵巣と子宮の全摘出。



もうこれ以上の結婚生活は無理と離婚を決意し、

元相方に

「もう疲れ果てた!」と離婚を申し出ました。


すると元旦那さんも「俺も!」と一言。

 


私も辛かったけど、

元相方さんも辛かったんだなって。


お互いの「疲れた!」

その一言で、結婚生活を卒業しました。

 

離婚前は

元相方が口にはしなかったけど

私の心の中で「モラハラ夫」だとせめていたし

「この人は変わらいからもう無理」

ってあきらめていたけど

 

離婚後、

後からカウンセリングの勉強する中で

セルフカウンセリングが始まり

 

気がつけば

モラハラのような行動をさせていた原因は

自分の中にも同じぐらいあり

どちらが
「いいとか」

「悪いとか」のではないということに

気づくことができ

気持ちはスッキリしていました。



だけど離婚前に自分が勝手に作っていた

ストレスからボロボロになっていた身体は

なかなか元には戻りませんでした。

 

 

それまで25年近く毎日のように

ヨガと瞑想をしていたにも関わらず

自分の身体にふれ

自分自身をいたわることも

瞑想もできない状況で

 

とても悲しくて情けなさを感じながら

動けない自分とこのままではいけないと思う自分と

葛藤しながら

 

地元の施設に入居している

母の近くに戻るつもりで準備していたころ

地元三重県の現在の旦那さんと出会い再婚しました。

 

当初はまだ自分の身体を触ることも、

瞑想も思うようにできない状況が続きましたが、

とても優しい旦那さんとの穏やかな結婚生活を過ごす中で

 

「自分ではもう大丈夫」と思えるようになりました。

 

 

私自身も辛い思いをした経験を通じて

苦しんでいる女性のサポートをしたいと思い

女性だけの非公開グループ「女の井戸端カフェ」

Facebookに作りました。

 

そのグループの中で

「誰か一緒にリンパマッサージをする人、いませんか?」
と声をかけたのが、このプログラムの始まりとなりました。

 

グループの仲間とオンラインで

身体を労わることができるようになり、

 

心地良さを感じる頃には

色呼吸の瞑想で自分の中から輝きだす

「にじいろの光」のドームに包まれ

心も身体も芯からゆるむようになりました。

 

ヨーガ、瞑想、リンパマッサージ、整美体操

心理学、カウンセリング、色彩学

 

 

 

今まで自分が学び追及してきたことが融合した

 

「誰のスタイルでもない私だけの」

「どこにも属さない」

「女性のための心身セルフケアプログラム」

 

ができました。

 

 

 

多くの女性の体験者を通じて

「女性の身体や心を整えるのにとても有効的」

だということもわかりました。

 

 

長年苦しみながら自分スタイルを探したから

出来上がった方法ですが、

 

同じように人生を頑張ってきたグループの女性たちが

励まし愛、支え愛って出来上がった

更年期障害で辛い思いをしている

「女性のための心身セルフケア」プログラムです。

 

私自身、このプログラムに出会えたことに

喜びと感謝でいっぱいですが

すべての女性に捧げたいプログラムになりました。

 

 

 

辛い時いつも私を支えてくれた言葉です。

 

『優雅な人とは、優雅でない時期をすべて通過してきても

なお優雅な人を言う。


幸福な人とは、不幸な時期をすべて通過してきて

なおかつ幸福でいる人を言う。』

            ヨーギ・バジャン「真理のひびき」より

 

 

🍀 🍀  🍀  

 

<カラーシンフォニープロダクト>

・色による女性のための心身セルフケア

 『からゆる心セラピー』

・リンパマッサージと色呼吸の瞑想の

『更年期障害セルフセラピー』

 

 


Facebookこちらから

Instagramこちらから


「色からのメッセージ」を受け取って、

あこがれ・希望・夢…

なりたい自分を描き…

自分らしい人生を叶えて…

今まで悩んだ分だけ幸せになってくださいね♪